ジョーの動きに触発される!久しぶりに足に力が入る感覚を得られました

どうもです。最近結婚式に2回出席したUEKUSAが、「引き出物のケーキ一個やるわ。片方ハムとかだったらよかったんだけど、さすがにケーキ2個は食えない」と言ってヤマザキに渡した引き出物の中身が、ハムだったそうです。面白すぎます。

スポンサーリンク

いいプレーに触発される

昨日も、練習に行くことができました。女子2名を含む、15名の参加。いつもありがとうございます。やはり3チームでゲームできるくらいに人が集まるといいですね。休んでる時間があるからこそ、出たときに頑張ろうっていう気になるというか。休んでる時間で、もっとやりたい!という気持ちが蓄えられるというか。自分以外の人のプレイをじっくり見ることもできて、すごい動きなんかがあると触発されてやる気が出ます。

足に力が入る感覚

昨日はジョー(じょーではない)が来てくれたので、彼の動きをじっくり観察しました。動きのキレと力強さが半端ないんです。ヤマザキとの1対1なんかはとても見ごたえがあって、見入ってしまいました。

接触に負けないんですよね。体の重さももちろんあるけど、当たり方もちょっと違う感じがしました(守ってるヤマザキの動きも相当よかったです。集中してるときのディフェンスは、かなりスゴイ)。

その動きを見て、私も終盤動き方を真似してみることに。そしたら全く力の入る感覚がなかった足に、力が入る感覚がありました。全然持続できなかったですが、なるほど~という感じ。

スポンサーリンク

階段でも練習

練習の次の日はいつも、足がガチガチに固まっていて動きがいつも以上にトロくなってしまうのですが、今日ももれなくそんな状態になりつつも、階段の登り降りで練習での動きを意識してみました。すると、体の不安定な動きが改善されて安定感が増加。痛みから逃げるように動いてしまうと、いつもの不安定な動きになってしまうのですが、痛みに逆らうように(痛みを無視して)動くといい感じになりました。

気がつくと忘れてしまっているところが残念ですが、歩くときも、階段を登るときも意識できていれば、いい練習になりそうです。

かわされたイセのブロックショット

さて、話は変わって。今週の土曜日はエーハラ家の人々が、我が家に遊びに来てくれます。ゆみちゃんとけーごくんに会えるのが、非常に楽しみです。あとみさきちゃんの愚痴を聞くのも。もし都合がつくようなら、他の方々にもぜひ来てもらいたいと思っています。この間のBリーグ決勝を見ながら、バスケ談義に花を咲かせましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ