第四銀行と練習試合!翌日はSリーグ2試合!カサイさんが大活躍

一気に寒くなってきました。ドカッと雪が降らないだけマシですが・・。ちょっと前に第四銀行のバスケ部と練習試合をしてきました。ミトが話を持ってきてくれて、ヤマザキ、ミト、エーハラ、ダイスケ、カサイさん(New!)、私の6人で行ってきました。得点を見てくるの忘れましたが、たぶん勝ったと思います。でもミトが最後足つってました。

決めきるプレーを心がけよう

試合内容は決していいものではなかったように思いますが、カサイさんの活躍もあって16点差で勝利することができました。身体能力が高くて接触にも強い。戦力としてかなり強力な選手です。周りがもうちょっと確率の高いプレーができるようになりたいところ。カサイさんのプレーは「決めきる」という印象が強いけど、他の選手はまだ「入るか入らないかわからない」っていうプレーが多いよね。カサイさんのように決めきるプレーを心がけていきましょう。

スクリーンショット 2015-12-19 00.31.23

78点差というありえない点差で勝利

その翌日。新津B&G海洋センターでSリーグの試合がありました。相手は飛燕。おっきい人がいるし、確か去年は負けていた相手です。どうかな・・と思っていましたが、コチラもカサイさん(New!)が活躍して、勝つことができました。

さすがにインサイドでの勝負は厳しいものがありましたが、結構走ることができていたので、それが効いて16点差で勝つことができました。

1試合目はJOKERと対戦。なんと78点差という、HORNETらしからぬ点差で勝ちました。JOKERは大エースが1試合目が終わった時点で帰ってしまっていて、終始余裕を持って試合をすることができました。この試合、トータルで取った点数は121点。こんなに点を取ったのは、記憶にないくらい久しぶりです。もしかしたら最高記録かもしれません。

この日のスタッツランキングがSNリーグの公式サイトで公開されています。ヤマザキとカサイさん(New!)が点とりまくってます。あとムラヤマさんのリバウンドもヤバイです。

12月6日新津B&G4チームトーナメント個人スタッツランキング

この試合でもそうでしたが、練習でも最近ムラヤマさんがいい感じです。シュートの飛距離が伸びただけじゃなくて、そのシュートが抜群に安定してきています。ホスのようにうっても入るか入らないかわからない感じではなくて、うてば入りそうな感じがするシュートです。負けてらんない!です。

では最後にこちらの動画でお別れです。

ちょっとは体が浮いているでしょうか。これができる人は身体能力が相当高いらしいです。でもイセの場合は他が・・。どんまい。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ