「2011年3月」の記事一覧

Sリーグ日程と春季市民戦の日程

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市民戦とSリーグの会議が終了。日程がわかりました。

腰が入っていないパス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パスが弱いのは腰が入っていないから。筋力アップではなく、動作の改善でまだまだパスは強くなる。

すばやいパス回しではなく、ズレを作るパス回し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゾーンディフェンスを攻めるにあたって大切なのが、ズレをつくるパス回し。まぁ相手がマンツーマンでも同じですけど。・・・

姿勢の変化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前に比べたらだいぶ姿勢が改善されてきた。写真で比べると違いが明らかだ。

ゾーンディフェンスは難しい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゾーンディフェンスをやってみたら下手すぎて笑った。いろいろ足りないものがある。もっと練習したい。

サブコンテンツ

このページの先頭へ