「2010年8月」の記事一覧

nBb 1on1トーナメント優勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nBbでおこなわれた3on3大会に出場。3on3のほうは予選敗退だったけど、1on1トーナメントでなんと優勝しちゃいました。

ごちゃごちゃ動きすぎとか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

試合形式の練習で気がついたことがいつくか。ペース配分。スクリーン。ワンパターンなオフェンス。そして怒り声。改善していかなければいけない。

なつかしのメンバーとバスケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校時代のメンバーとバスケ。当時レギュラーだった選手は相変わらずうまい。が、今はあのころよりも差が縮まっていると感じることができた。センスや身体能力がなくても練習を積めばうまくなれるんだ。

1対1は止まっていない状態からのほうが簡単

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

止まったところから1対1をするのではなく、動きの中で1対1をするほうがいい。チームプレーとしての1対1がもっとできるようになると、今まで以上に気持ちのいいバスケができるはずだ。

ビンスドライブとノーブリーリバウンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

部活動未経験者組(素人組)が今までできなかったプレーをするようになってきた。はっきりと見て取れる変化。上達している証拠。

サブコンテンツ

このページの先頭へ