「2010年6月」の記事一覧

ドリブルをついてストップしてシュート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドライブで中まで入っていってシュートできる人は多いが、ワンドリブルからのストップシュートができる人は少ない。それが決められるようになれば、相手にとってはかなりの脅威となる。

総当り1対1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総当りの1対1をした。ディフェンスで駆け引きができる人がまだまだ少ないな。受身ではなくて攻めるディフェンスがほしい。

開始3分で終了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

捻挫。痛みが引いても靭帯は伸びたままだから気をつけないといけない。小またで走れば捻挫しにくい。足首の背屈ができない人はトレーニングしたほうがいい。

シュートの考え方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シュートの考え方について。何度か同じことを書いていると思うんですが今一度。 シュートは決めてあたりまえなんだ。・・・

動きの速さについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動きの速さは「筋力」だけに左右されるものではないと実感している。足の筋肉を鍛えれば速く動けるというわけではない・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ