「2009年11月」の記事一覧

ニューボール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいボールがやってきた。ホーネットのイラストを描いてみたが、失敗した。

膝が痛い人へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

膝が痛い人は股関節が使えていない。膝ばかり酷使しているから痛くなる。内股。猫背。姿勢から始めて動作を直していかなければいけない。

スマイルバスケット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマイルバスケットを実践。笑顔で、みんなで元気よく声を出す。声の出し方にも「合わせ」がある。単発だと盛り上がらないよね。

ビッグプレー動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いまだかつてないビッグプレーをゲームの中で完成させることができた。パスの角度といい、ディフェンスのひっかかり具合といい、最高にかっこいい。

フィジカルは大事。でも・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィジカル的な強さ、あたりの強さは大切。でも、そこで技術の無さをごまかしてしまうのには少し問題がある。技術を高める努力も必要だ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ