「2008年1月」の記事一覧

パス・ドリブル・レイアップの基礎練習メニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

基礎技術を向上させなければいけないということで、ドリブル、パス、ランニングシュートの練習を新しくしました。どれ・・・

赤頭&峠のシュート動作を改善する練習

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の練習は人数が少なかったので、個人の技術にフォーカスした練習に時間を使いました。今回は主に赤頭さんと峠のシ・・・

合わせができない原因はミートシュートができないこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフェンスが1対1ばかりで、しかも合わせの動きが全く無い。それが私たちのオフェンスがうまくいかない原因の一つで・・・

自分が成長できているか、今一度考えなければいけません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで改善していかなければいけないことをいろいろと話してきて、改善するための練習も私なりに考えて実践してきま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ