なつかしのメンバーとバスケ

お盆の練習は、私の高校時代のメンバーが何人か集まって一緒にバスケをしました。久しぶりにバスケするって人が何人かいたので、ガチでやるっているより軽く汗を流すって感じの練習をしました。

このスリッパでやってるやつは189センチのセンター。東京から新潟に戻ってきて、うちのチームに入ってくれればなぁ・・。
スリッパでバスケ

やっぱみんなうまいから楽しい。本気でやってなくてもところどころでうまさが感じられるから見ていて面白い。

キャプテンがスリーポイントをフリースローをうつみたいに軽々うっているのが印象的だった。ヨイショって言いながらうってたし。言葉を発しながらうてるのは、力んでいない証拠。やっぱシュートは軽くうてないとダメだよね。

最近動いていなくて体重が増えたと言っていたガードの選手は、相変わらずダンプカーみたいなあたりの強さだった。ぶつかったやっさんが吹っ飛ばされていた。あれは人身事故だ。

センターはヘルニアが再発してできないとか言ってたのに、体育館に来たらやりたくなったのかスリッパで少しだけプレーした。スリッパなのに結構動けていた。シュートも決めてたし。なんか体が長かった。でかいってのはそれだけで大きな武器になるよなぁ。

キャプテンのシュート

キャプテンとガードとセンターの3人は一応スターター。ニセムラカワはシックスマン。私はベンチウォーマーという感じだった。あのときの私は本当にひどかったが(笑)今は当時よりはかなり差が縮まっていると思えた。

やっぱ練習さえすればうまくなれるんだよ。センスや身体能力がないからできるようになるまでに人よりちょっと時間がかかるだけなんだ。たくさん練習さえすればできるようになる。もっと練習して上達していかないとね。

スポンサーリンク

4 Responses to “なつかしのメンバーとバスケ”

  1. とやまてつひろ より:

    夏は一対一!!!!!!!!!!!!!

  2. リーダー より:

    >とやまてつひろさん

    ほ、本物ですか!?
    夏のきつい練習は思い出したくないです・・・

  3. とやまてつひろ より:

    よー
    ぱん ぱぱん ぱっぱっぱぱん
    よー
    ぱん ぱぱん ぱっぱっぱぱん
    よー
    ぱん ぱぱん ぱっぱっぱぱん

    おう えいっ

    99夏は熱かった
    もう十年以上前だけど昨日のことのように思い出すよ はぁと

  4. リーダー より:

    >とやまてつひろさん

    はぁとって(笑)
    二体の黄色い壁が思い出されます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ