バスケ納め2014

どうもです。久しぶりに会った人に「更新は?」って言われます。

先日日曜日、日中は今年も大変お世話になったナインのバスケ納めに参加してきました(私以外にはWARAさんとあいちゃん、しんぼも参加。あといそっちも)。ここでなんと高校の先輩に遭遇。十数年ぶりに一緒のチームでプレーをしました。いや、高校の時も一緒のチームでやったことなんかなかったかもしれない。昔感じていた恐れ多さみたいなものが蘇ってきましたが、私のアシスト殺しも笑って受け流してくれて楽しくプレーすることができました。

そして夜のホーネットバスケ納め。人数が心配でしたが最終的には15人集まりました。人が多いって素晴らしい!イセも久しぶりに練習に来て、一本目のシャトルランでめちゃくちゃ張り切って二本目が全然ダメだった時のように、一回目のゲームだけめちゃくちゃ張り切ってその後は全然ダメになっていました。学習能力ないのかあいつは。

ゆーきさんが来てくれたので、ゆーきさんの動きをじっくり観察しました。動いてるリズムが全然違っていて、体の中で回ってる時計のスピードが早いというか、たぶん心臓の鼓動がめちゃくちゃ早いんじゃないかっていう感じの動き。真似しようとすると無理することになるので続かない。ゆーきさんは全然無理してる感じがしないのに早い。私は動きがトロいので、学べるポイントが山ほどあります。勉強します。

そんな感じで2014年も終わりました。新年一発目の練習は7日(水)です(4日(日)は練習無しです)。それではみなさま、良いお年をお迎えください。

☆

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ