ダブルサプライズ

みんなで鍋を食べよう!ということで土曜日はエーハラんちに集結しました。実はこの日、鍋パーティーとみせかけて、みっちのバースデーパーティー、とみせかけてさとみちゃんのバースデーパーティーというダブルサプライズパーティーが決行されることになっていました。

ハムザキ再び

私とさとみちゃんとの間でみっちへのサプライズ計画がスタートしたのは2月上旬頃。普通の鍋パーティーにみせかけてさとみちゃん作のバースデーケーキが登場するという作戦でした。そして私の中でさとみちゃんへのサプライズ計画がスタートしたのは1週間前くらい。俺がケーキ作るか?いやいやしかしな・・いそっちに頼んでみよう!と思っていたらちょうどいそっちからさとみにサプライズしますか?と連絡がきてサプライズ計画がスタート。ケーキはさとみちゃんといそっちに丸投げし、私は二人へのプレゼントを買って当日を待ちました。結果サプライズは大成功。二人とも大変喜んでくれました。そしてみんなを最も驚かせたのは、イセの「女を落とす決めゼリフ」ではなく、さとみちゃんといそっちが作ってきてくれたケーキ。スゴすぎでした。

ケーキのクオリティ

魔女の宅急便が好きなみっちには魔女の宅急便のケーキ。
みさのケーキ

中のスポンジもスゴイことになっている。
ケーキの中身

そしてさとみちゃんへはケーキ製作者が好きなトトロのケーキ。ピンぼけしてるけどクオリティ高し。
さとみのケーキ

さとみちゃんのケーキには普通に期待していたけど、いそっちがここまでのものを作ってくれたのにはかなり驚きました。すごいぜいそっち。

驚きすぎて目が飛び出す寸前のイセ。
目が飛び出すイセ

プレゼントもたくさんもらってご満悦の二人。
プレゼントをいただいてご満悦の二人

HISAさんからもウォッチアンドシーのボールをいただきました。

鍋をたらふく食べたあとは麻雀。

麻雀にはまるタイガ

麻雀をやったことのない私とタイガは教えてもらいながら少しだけやりました。ちょっとしかやってないけどすごく面白かった。これは中毒性がありそうです。危険。

ビンビンに危険を感じていたイセ。
アンテナが立つイセ

また、ヤマザキが持ってきた罰ゲームトランプというものを使って、トランプもやりました。ババ抜きや大富豪で一番負けた人が罰ゲームの書かれたトランプを一枚引いて罰ゲーム。結構キツイ罰ゲームも多くて盛り上がりました。いそっちのエアギターもなかなか面白かったですが、やはりなんと言ってもイセの「女を落とすセリフを言う」が一番面白かったです。みなさんにお見せできないのが残念。次イセに会った時にリクエストしてみてください。

罰ゲームを終えて放心状態のイセ。
力尽きたイセ

と、こんな感じで楽しい一時を過ごし、翌日のS2リーグプレイオフを迎えたのでした。

スポンサーリンク

5 Responses to “ダブルサプライズ”

  1. さとみ より:

    サプライズありがとうございました‼︎いそっちさんがあんな可愛いケーキを私の為に作ってくれるなんて涙が出そうでした( ´艸`)
    プレゼントもいただきまして…大切に使わせていただきます‼︎ありがとうございました\(^o^)/

  2. HISA より:

    里美ちゃん、みっち、誕生日おめでとうございます!

    お誘い頂いたのに参加できなくてすみませんでした!

    楽しいサプライズパーティーだったようですねー

    これからも、バスケよろしくお願いします!

  3. みっち33 より:

    サトミと同じく、サプライズありがとうございました(♡˙︶˙♡)
    最近仕事で練習に行けてないにもかかわらず、変わらず仲間として迎えてくれるみんなが大好きです(伊勢以外のみんな)
    ケーキ、HNTパティシエはハンパない。そしてISOのレベルがかなり高い…潜在能力!?
    そして皆さん、プレゼントありがとうございました。
    大切に使わせて頂きます★.+*:゚+。.☆
    本当にありがとうございました。

  4. リーダー より:

    >さとみちゃん
    「クオリティが高すぎてやばい。私天才。」
    と事前に連絡があったんだけど、
    予想をはるかに超えた出来栄えでした。
    いそっちもやればできる子なんだねー。

    クッション取られないように気をつけて(笑)

    >HISAさん
    HISAさんに罰ゲームやってほしかったな~。
    次回はぜひ参加してください!

    >みっち33
    ケーキにプレゼントに麻雀に・・
    かなり楽しい時間だったのでは。
    あとは練習に行ける日が来ることを願いましょう。

  5. 山形!空飛ぶ冷蔵庫たが より:

    みんなの笑顔が素敵です(^o^)/
    みささん
    さとみちゃん
    誕生日おめでとうございます♪

    ISE 女を落とす決めゼリフ決めてもらおう!

    2人ともケーキパテシエLevel(´・Д・)」
    すげー女子力の塊

    お後がよろしいようで!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ