レアキャラから学べること

日曜の練習には久しぶりにむっちゃんとじょーが来ました。むっちゃんの登場でテンションが上がったことが明らかに見て取れる女子たち。そのおかげか、いそっちは苦手なゴール下のシュートを一本も外すこと無く、無事対面シュートを乗り切りました。

あまり感情が表に出てこない男性陣は普段とあまり変わりない様子でしたが、個人的にはじょーが練習に来ると非常にテンションが上ります。じょーの動きは一つ一つに美しさを感じるので見ていて飽きないです。

二人とも久しぶりでも上手にプレイするので、みんな刺激を受けたことと思います。

じょーなんて二ヶ月ぶりのバスケだったのに、毎回練習してきたみんなよりもうまくプレイします。スリーメンも速いし。むっちゃんは体力低下が半端無くて苦しそうだったものの、安定感、視野の広さは健在。男よりもいいところを狙っていたりします。

そういうところを見ていると、「どうやったらバスケがうまくなれるのか」「どうすれば活躍できるようになるのか」ということに関していろいろとヒントが得られるわけです。最近レアキャラになりつつある二人ですが、来た時はいろいろと盗ませてもらいましょう。何を考えて、どこを狙っているのかという視点で見るといいと思います。

では今日は最後に、衝撃的な画像でお別れしたいと思います。

寝そべるいそっち

バスケットボールのコートでこんなに美しくうつぶせになる人、今まで見たことがありません。しかもゲーム中。この人もゲームに参加していたはずなんですが・・。謎です。

スポンサーリンク

5 Responses to “レアキャラから学べること”

  1. うつ伏せの人 より:

    むっちゃんとジョーの登場にテンション上がって頑張って速攻に絡もうとした結果です。どうやってこの状態になったのか確認したかったですが、動画に映っていませんでした。むっちゃんは「トリプルアクセルみたいだった。。」と言っていました。浅田真央みたいなキレイなプレイを目指します。しゃす。

  2. むっちゃん より:

    2ヶ月ぶりのバスケ。楽しかったです☻
    また忘れられた頃に行きます。
    体力低下によりとてつもなく
    ご迷惑をおかけしました!

    うつ伏せの方
    なにせプレイと何も関係ない場所での
    突然のトリプルアクセルだったので
    驚くばかりでカメラを向けることができず
    すんませんです(´・ω・`)

  3. みっち33 より:

    ジョーとむったんに会いたかったァ(´Д⊂
    忘れた頃にって…災害かっっっ!!!!

    トリプルアクセルは東京五輪までに練習しといてくだパイ♪

  4. より:

    レアキャラになりつつある私が言うのもあれですが(笑)、私もジョーとむっちゃんに会えて嬉しかったです!

    ジョー!むっちゃん!またコートの上で会いましょう♪

  5. ジョー より:

    レアキャラになっていますが、いつも快く迎えていただいて
    ありがとうございます。

    2か月近くぶりのバスケ、身体が全く動きませんでしたが
    楽しかったです。

    今はあまりバスケできてませんが、また行ったときは
    よろしくお願いします!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ