今年は小吉

「そのアプリとグルグルだったらグルグルのやつにしとけばいーねっか」

アイフォンとグーグルだ、母よ。

お盆と正月恒例のウエキ会。

ウエキ

でかすぎて顔が隠れてるのがウエキくんです。190センチくらいあります。ウエキ会とはウエキくんの帰省に合わせて仲の良いメンバーが集まる会です。今年はかじまちFUJIも誘ったんですが、ウエキくんと会うのが嫌なのか断られました。

正月のウエキ会は毎年恒例の初詣です。番Bと娘、ニセムラカワ夫妻、私とウエキくんで白山神社に行ってきました。サッとお参りしておみくじを。引き当てたのは小吉と吉。みんなそこそこ良い一年になるんでしょうか。ウエキくんは恋愛の項目に良いことが書いてあってテンションがあがっていました。

雨が降っていたのでぽっぽ焼きを買って早々に白山神社をあとにしました。

その後亀田のイオンに移動し、フードコートで番B家族と合流。はるくんがめちゃくちゃしゃべるようになっていました。番Bがかつ丼を取りに行ってる間、番B娘を抱っこすることになった私。抱っこした瞬間からジワジワと顔が変わり始め、せき止められたダムが崩壊するかのようにギャーーーー!!!腹の力が強いのかものすごい鳴き声で泣かれました。歩き方も力強くて、番Bの血が見事に受け継がれている!将来が楽しみです。

と、そんな感じでウエキ会終了。次は夏に開催の予定です。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ