新産3on3で特別賞をいただきました

どうも、リーダーです。久しぶりに食べたアルトバイエルンがうますぎて、また食べたくなっています。高いけどウマイ。いや、高いからウマイ。

日曜日の3on3大会はたらこ、しゃけどちらも予選リーグ敗退。しかし特別賞をいただくことができました。

集合写真

つぶしあいとなったしゃけ対たらこの対決はたらこの勝利。朝イチの試合で全員体が動かず微妙な試合でした。直接対決はたらこが勝ちましたが、リーグ戦の成績はしゃけのほうが優秀。しかしそれでも予選敗退。決勝トーナメントはコートサイドで眺めてるだけでした。

遊ばれるトマ

ローカルな大会ですがうまい選手も出場していて、見ていていろいろと勉強になりました。その中の一人に特に注目していましたが、動きの軽さはタイガに似ていて、カモメ(たくま)のような加速もあり、ヤマザキのようなパワーもあるという感じ。運動量も多いので、その選手が入ると雰囲気がガラッと変わっていました。

さすがに決勝トーナメントまでいくと女子選手の出場はほとんどありませんでしたが、予選では女性陣の活躍が目立ちました。女子の得点2倍というルールなので、シュート一本決まるたびに会場がどよめきます。特にシロメはシュートをバシバシ決めまくって、二試合目が終わった時点で「今年もまたもらったな」という感じになっていました。

閉会式。大会を盛り上げた女性選手ということで、シロメが特別賞を受賞・・のはずが、なぜかさとみちゃんが受賞しました。まぁさとみちゃんもシュートいっぱい決めてたけどね。

特別賞を受賞したさとみちゃん

3on3はコートが広く使える。だから1on1がしやすい・・という側面もありますが、コートが広い分ボールがたくさん移動するパスでも崩しやすくなるので、やっぱりパスの使い方が大切だなと。そんなことにも気づいて帰ってきました。

ホーネットレディース

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ