たくさんの人が練習に来てくれました

どうも、リーダーです。日曜の夜の練習。市民戦後で疲れているにもかかわらず、多くの人が参加してくれました。総勢29名。この人数は過去最高だったんじゃないでしょうか。ありがたいことです。

女子だけで11名いたため、女子は女子同士でゲームをしてもらうことにしました。男子は3チームに分かれていつもどおりゲーム。

見てないですが、女子のほうはワーキャー言ってたので結構盛り上がっていたようです。あ、むっちゃんがオフェンスに参加しないでバックコートから頑張れーって感じで見てたのだけは見ました。

そんなむっちゃんからのお土産。小岩井のクッキー。
小岩井クッキー

一箱は配りましたが、もう一箱あるので金曜日に持っていきます(みんな金曜日来てね)。小岩井のミルクコーヒーが飲みたくなります。

男子のほうは久しぶりにまーちゃん登場。アルビ練習生になっていたとか、東京に行くとか、なかなか衝撃的な話を聞きました。すごいぜ。「せぐらさんのおかげで・・」って言ってたから私のおかげみたいです。やっぱりね。・・何もしてないけどな!!

男子のゲームのほうは、「確実性」をもっと追求していかなきゃいけないなと感じました。一つ一つの動きの力強さが足りないなと。星野カービィ(星野さん)のプレイを見るとわかると思うんだけど、一つ一つの動きが力強いよね。しっかり踏み込んでるし、しっかり止まってる。あんな感じでプレイできるようにならないといけない。特に私とミト。ネギと生まれたての子鹿だからね。相当がんばらんといけない。

勢いでごまかしてるプレイもまだまだ多い。なくしていかなければいけません。バスケットボールは「移動の速さ」を競うスポーツではなく「場所取りの早さ」を競うスポーツです(先にいい場所を取ったほうが有利にプレイできる)。それがわかってくると勢いでごまかすプレイも減ってくると思います。

今週金曜日は黒埼中学校で再びカモンと練習試合です。みなさんふるってご参加ください。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ