OTKムービーの裏側

どうも、リーダーです。昨日公開した動画。OTKさんが結婚式をあげるにあたってHORNETからもお祝いをしたい!ということで、OTKさんに内緒で撮影していた動画でした。当初は一人ひとり個別にメッセージを撮るかという話をしていましたが、それだと普通すぎるということで、バスケを絡めた何かをしたいなーと考えていました。

体育館でWARAさんからOTKさんがこの日は練習に来ないことを聞き、これはチャンス!何か撮影しよう!ということで、連続でフリースローを決めたあとにみんなでおめでとー!って言う動画を撮影することになりました。

19時半すぎから作戦開始。まずは決めた後の動きを簡単にリハーサルで確認。集まる位置とイセが面白いことをする流れが決定。

まずはフリースローに自信がある人とない人で分かれてみました。15人中自信があるのがたった5人。ちなみにこの時イセは自信ない方に入っていました。それなのに終わってからあんなコメントしやがって・・ムカつくぜ。

最初は自信のない人の間に自信がある人が入るという作戦でいきましたが、あまりに決まらないので途中で並べ替え。入る人が連続で並ぶという形にしてから少し本数が多くなる回数が増えたような感じでした。

最初は1時間くらいで終わるだろうと思っていました。後半はゲームできるだろうと。しかしみんなフリースローが下手すぎて全然終わらない。前半はトマといそっちがうんこでした。トマは後半もうんこだったけど、いそっちは後半決めることができるようになって、逆にさとみちゃんなんかは前半ほとんどはずさなかったのに後半結構外してました。疲れかな。途中「お前らのOTKさんへの想いはそんなものなのか!」「OTKさんへの想いをのせてシュートをうてば決まるはずだ!」と発破をかけたりもしたのですが、結局・・。

式の当日、三次会が終わってマックで始発まで時間をつぶしている時、エーハラが計算していました。全員フリースローを決める確率が8割だったとして、その人達が15本連続で決める確率は、0.8の15乗かける100・・・約3.5%。なかなか確率の低いことに挑戦していたみたいです。

しかも私達はフリースローを8割決める技術がありません。平均して6割くらいでしょうか。ということは、0.6の15乗×100で0.04%・・。これが成功していたらすごかった(笑)実際は最高が連続11本。11本連続で決める確率は、0.6の11乗×100で0.3%。・・結構頑張ったんですね、私達!

という感じの動画撮影でした。たまにはこんな練習も楽しかったですねー。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ