後輩たち

どうも、リーダーです。一昨日番Bと久しぶりにバスケをしました。新年度になり、仕事がなかなか大変なようですが、バスケのほうはあんまり衰えている感じがしませんでした。日曜日は久しぶりにニセムラカワが練習に来ましたが、彼もそう衰えてる感じはしなかったです。走れないのは走れないし、体力的にはかなり落ちているんだろうけど、技術は積み重なってる感じするね、やっぱり。

一昨日は私と番BとFUJIというレアなメンバーが同じチームになり、FUJIが「このメンバーで(先輩たちと同じチームで)できるなんて・・!」と感激していました。やつはピュアハートの持ち主です。

新津高校で県ベスト4に入ったFUJI世代。まだバスケをしているやつがたくさんいます。チルのTSUJIにはよくSリーグの開場で会います。背は低いけど、落ち着きがあっていいガードです。プレイタイムは少なめですが、出ているときはディフェンスも頑張っています。若干太り気味。

この間はSリーグの会場でアディクトのTSUTOMUに会いました。やつの最近のプレイはまだ見ていないので、今はどんな感じなのか気になります。

OONOはこの間の近県でオフィシャルをしながらプレイを見ました(陸さんが高校時代のOONOのことを知っていた!)。相変わらずフィジカルの強さはスゴイです。脚力が半端ないので、ディフェンスが追いつけずになすすべがないという状況が何度か見られました。シュートも全然落としてなかったです。土俵が一つ上な感じですね。

我々世代になると、人によってはキャリア20年くらいになるのでは。そろそろ「熟練」みたいな感じになってもいい頃だけど、みんな一生懸命だからそんな感じしないです。それがいい!まだまだ貪欲に頑張っていきたいですね。

リーダーのリバウンド

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ