花見2013 出発編

どうも、リーダーです。先日HORNETの花見が開催されました。

「花見をしたい!」というやまざき(美)の提案をうけ、開催されることになったHANAMI 2013。場所はトマが「分水に行ったことない。行ってみたい」といっていたので分水が最有力に。ただ露店が無い(21日だけ出る)ということで露店の出る村松公園も候補に。露店目当てで村松公園を希望したのはヤマザキとアベッチだけ。分水に決定。

「一人一品何か食べるものを持ってくること」「巻のウオロクに10時集合」

当日の10時近くになって「今起きました」「これから出るわ」「まだ家です」と遅刻のオンパレード。集合時間に到着していたのはいそのあゆみ、しんぼかな、いとうさとみの3人のみ。しかたがないので3人に飲み物と遊び道具を買ってもらい、残りは現地集合に。私は11時半くらいに分水に到着。

「あれ、桜全く咲いてなくね?」

坂田屋本店の前に集まっているということで行ってみると、いそのが団子をほうばっている姿が目に入ってきた。みんな団子を食べて待っていたようだ。

「どうする?桜全然咲いてないよな・・。」

近くで桜が咲いてそうなところの調査を開始。私も同じ日に比較的近い場所で花見をしていた某チームに連絡を取ってみる。

「そっち桜咲いてますか?」
「いや、一分咲きってところです。桜目当てに来るとがっかりすると思います」

一分咲きか・・。じゃあ長岡とかは・・?

たかつか「長岡まだつぼみらしいです」

面倒くさくなったいなのべが「もういいんじゃないですか?つぼみでも」と言い出したが、「新潟市に戻りましょうよ〜」と桜を諦めきれないしんぼ。結局桜が咲いている新潟市内のほうに行くことに。一瞬鳥屋野まで戻りそうだったが、夜の練習への行きやすさを考えて上堰潟公園に決まった。

では出発。前を走っていたやまざき(美)の車についていくと、上堰潟公園に行くはずがなぜか分水駅に到着。途中の桜が綺麗だった。気を取り直して私が先頭になり、上堰潟公園に向けて出発した。

公園に到着すると、先発隊がいい場所をゲットしていたのでブルーシートを広げる。風が少々強いが、桜も咲いていて良い感じだ。

じゃあ早速お昼ごはんを食べよう。腹が減った!

続く。

花見で見ていた桜

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ