いちごのタルト

どうも、リーダーです。昨日の練習にはヘッジの関根くんが参加してくれました。久しぶりのバスケということでしたが、それでもさすがに我々とは動きの質が違っていましたね。動きの安定度が違うし、パスがめちゃくちゃうまかったです。あの手元からいきなりビュッと飛んでくる感じのパス。スゴイ。我々だったらパスを出そうと思ってから実際にボールが飛んでいくまでにもたつく時間があってタイミングが遅れますが、関根くんのパスはもたつきが一切無く出そうと思った瞬間いきなり飛んでいく感じです。あの技術があるから一瞬のスキを逃さずパスできるんですね。

マリオもそういう感じのパスを出すし、ホーネットでは番Bなんかがそんな感じのパスを出します。あと最近はじょーやタイガのパスもそんな感じになっているかな。あの感じのパスを目指して練習していきたいですね。

昨日は体育館になぜかいちごのタルトが登場しました。
いちごのタルト

バッシュを忘れて体育館にやってきて「今までで一番つまらなかった練習だった」とわめいていたヤマザキが見つめているこのタルト。なんとタガの手作りです。少しぐちゃっとなってますが、床に置いておいたら誰かが踏んでこうなってしまいました。

一昨日はエーハラの誕生日。昨日は陸さんの誕生日ということでわざわざ作ってきてくれたみたいです。なかなかやってくれるが・・昨日はエーハラも陸さんも練習に参加せず。こういうところがタガなんだよな。

せっかくの誕生日ケーキ、エーハラと陸さんのかわりにみんなで食べておきました。
むっちゃん、ソン、いそっち、さとみちゃん

ソンは「食べたくない」と頑なに拒否っていました。おいしかったけどね。

スポンサーリンク

2 Responses to “いちごのタルト”

  1. WARA より:

    マリオのパスはわかっててもキャッチミスしそうになるんだよなぁ。
    あのモーションが小さく速くて強いパスは理想ですな(^^)

  2. リーダー より:

    >WARAさん
    ああいうパスができると「パスで崩す」っていう
    オフェンスができるんですよね。
    練習していかなければ・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ