新しいカメラは良い感じ

どうも、リーダーです。先日ガキの使いの罰ゲームDVDを見ました。旅館に泊まって、笑うと吹き矢の罰があるやつです。涙が出るほど笑いました。涙が出たのはモノマネ古今東西の「桑田佳祐のモノマネで緑色のもの」のところです。思い出すだけで笑える。次は24時間耐久鬼ごっこか松本廃旅館の旅を見たいなと思います。

練習で使っている新しいカメラ(といっても前のと全く同じものですが)は非常に調子が良いです。ただ、前からそうだったんですが、三脚に取り付けると機嫌を損ねる場合があります。もしそうなったら一旦三脚から外して(ネジを外して)もう一回つけたりするといいことがあります。ポイントは固定するためのネジを締め過ぎないことです。

また、今回の再購入で予備のバッテリーが確保できたので、もしバッテリーが無くなりそうになったら変えてください。そして先日あったようにカードがいっぱいになって撮影できなくなったという場合は、前回の動画を消し忘れている可能性が高いので、消し忘れていないかチェックしてみてください。

何度も言ってるけど、カメラを取る人によってですね、「どこを映しているか」に差が出てきます。ボールを中心にしか映せない人もいれば、ボールマンが見ている先まで映している人もいる。これはたぶん、プレイしている時に見ているところと通じていると思います。動画をダウンロードしたら自分の映し方もチェックしてみてください。プレイ中にしっかり見えている人はちゃんとフロアの状況がわかるような映し方してますよ。

叫ぶむっちゃん

スポンサーリンク

4 Responses to “新しいカメラは良い感じ”

  1. イセ より:

    自分のカメラの撮り方の下手っぷりに情けなくなりました(泣)
    日曜の練習の際に、みっちさんから「攻める時にみんなより後ろから走ってくるんだから、周りが見えるはず!フロアバランスを気にして動いて。」ということを言われました。
    視野が狭いと出来ないこと(やれないこと)が多いということを改めて感じました。「視野を広くする」だけではなく、「どうすれば視野を広くできるか方法を考える」ことをしたいと思います。

  2. リーダー より:

    >イセ
    気を張っているときは周りが見えているけど、
    気を抜いた時に周りが見えなくなる(当たり前だけど)。
    集中力の問題でもある気がする。

  3. WARA より:

    遠藤の「ピーマン」は俺もハマりました!笑

    • リーダー より:

      ピーマン最高ですよね!
      ヤマザキのくーさー!も相当おもしろかったです(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ