クラブ選手権その他の試合など

どうも、リーダーです。クラブ選手権、一回戦で負けてしまった私たちはオフィシャルをしながらヘッジvsシバクラの試合を見ました。交代で出るときにマエケンさんが「ディフェンスは相当頑張ってます」と言っていましたが、その言葉の通り、ヘッジプレスの運動量が凄まじかったです。しかもその運動量がなかなか落ちない。厳しい練習を積んできたんだろうなと思います。ミスターが「うまくなる練習ではないけど、自信を持って望める練習をしている」みたいなことをブログに書いていたことを思い出しました。

その後のコックローチの試合、CHIKYUの試合、燕クラブの試合を観戦しました。コックローチはエースマリオ不在ながらさすがの勝利。ちきゅうはKBCに負けてしまいました。KBC強かったです。それぞれの選手がバスケットが上手という感じでした。

そして燕クラブ対チーム新潟。ヘッジのオフェンスを封じたチーム新潟のゾーン。かなり強烈でした。あれだけの運動量でゾーンやられたら、小さいチームは何もできずに終わってしまいそうです。

燕クラブが試合をしているとき、隣ではシロメがゴールデンズで出場していました。それを見ていたはずのいそっち・・まるでふぶきの中にいるかのようにしっかりとフードをかぶり、コックリコックリしていました。視線を上下に動かしながら試合を見ていたんでしょうか。そしていそっちに一緒に見ていたはずのむっちゃんは、途中から鬼ごっこをしていたらしいです。まぁむっちゃんクラスになると鬼ごっこしながらでも試合が観戦できるんだと思います。

そんな様子を観察しつつ椅子にしっかりと腰を据えて試合を見ていた私は、椅子の冷たさで腹が冷えて下痢になっていました。

すべての試合が終わったあとはみんなでラーメンを食べに行きました。最初は安兵衛に行ったんですが、準備中だったためにゆずに変更。オススメは塩だと教えてあげたが、同じテーブルに座っていたタイガさんとOTKさんはそれぞれ味玉チャーシュー(しょうゆ)と味噌ラーメンを頼んでいた。

「チャーハンありますか?」とメニューに無いものを頼もうとしていたいそっち。どんだけ食いしん坊なのか。そういえば試合を見ているときも、寝ている時以外はずっと何かを食べていました。ダイエットはどうしたんでしょう?

と、人のことを馬鹿にしている場合ではありませんでした。約一名、長袖のTシャツを着たまま試合にでようとしたやつがいました。ギャラリー大爆笑。なぜかその大爆笑のギャラリーへ向かってガッツポーズ。

みんなどんまい。

けーたフォロースルー

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ