見て真似しよう

どうも、リーダーです。最近いそのさんの上達が目に見えるようになってきたのは気のせいでしょうか。ノーマークのシュートはかなり良い感じだし、金曜の練習では変なレイアップシュートをソンから決めていました。気のせいだったか・・。

金曜はWARAちゃんがパイロット試験で不在の中、ソンと白目が練習に来てくれました。この2人を女だと思って甘く見てはいけません。ホーネットの男どもにはない「うまさ」を持ち合わせています。男がマッチアップして普通にやられてる場面もあるしね。彼女たちから学べるところは多いです。白目はシュートをうつときにちゃんと白目になっているか?ソンがシュートをうったあとのボールは醤油臭くないか?など、動画をよく見て研究しましょう。そして動きをパクる!それが上達の近道。

OTKさんがちょいちょいインサイドの選手に向けてのナイスパスを出すようになってきています。誰も見ていない「穴」を通すパス。一歩引いた余裕のなせる技かなと。あの速さのパスがビッと通ると気持ちいいんですよねー。負けてられん。

私は火曜日の練習からじょーの動き方をちょっと真似したりしています。火曜はなんとなくできて良い感じで動けたけど、金曜はできなくなっていました。しかし今までと違う感覚はあっていい感じなのでもうちょっとやってみようと思います。

さて、今日も練習です。また早めに行ってドリブルの練習をします!

大股開きジャンプ

スポンサーリンク

2 Responses to “見て真似しよう”

  1. #4KG より:

    お疲れ様です!

    今日と来週の日曜日の練習(もしかしたらSリーグもダメかも)ですが、家庭の事情で、、、いや、パイロット試験を受けるため参加出来ません。
    クラブ選手権まで1ヶ月を切っているのに、本当にすいません!

    行けない代わりに、毎日、プリントアウトしたアベッチ写真集を見て、ハァハァしながら追い込んでおきます!

  2. リーダー より:

    パイロット試験流行ってますね・・。

    ちなみにOTKさんは今日
    パイオッツ試験(会場奥只見)のため練習に来れないと
    言っていました。

    アベッチ写真集いいですよね。
    みんなあれやるといいと思うんだよね。
    最近ナイン界隈でも
    体幹トレーニング流行ってるみたいだし。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ