ナインの応援に行ってきました

どうも、リーダーです。ヤマザキが東総合スポーツセンターの立ち幅跳びの記録を更新したらしいです。279cm。室伏広治さんは360cmらしいです。360cmといったら・・イセとヤマザキが縦に寝転がっても、それを飛び越えられるってことです。ヤバい。

日曜はナインの試合を見に行ってきました。HORNETからはWARAさん、陸さん、トマ、みっちに、学年対抗のバスケの大会で優勝してきたむっちゃんも遅れて登場。試合のほうは5点差でナインが勝利。出だしから相手の運動量の多さと身体能力の高さに苦しみ前半はリードされましたが、苦しいところで幾度と無くミスターがシュートを決めて勝利。HISAさんも短いプレータイムながらディフェンスを頑張り、シュートも一本決めていました。

ナインの試合動画はメンバー専用ページから見れるようにしてあるので時間があるときにチェックしてください。

NORIさんのリバウンド

夜の練習では相変わらずタイガさんにやられまくりました。あの動きについていけるイメージがまだ持てません。イメージが持てないことは実現できない。体がよく動くように練習するのは継続しつつ、もう少しヤマザキのディフェンスの動きなどを研究してみようと思います。

昼間のナインの試合を見て気づいたことをゲームでやろうとしましたが、うまくいきませんでした。新しい動きを身につけるってのは難しいです。

多くの人が新しい動きをやろうとして引き返していきます。最初はうまくいかないし、おまけにできるようになるまでにかなり時間がかかるから。でも、それができないと変われない。

最近新しくできるようになったことありますか?私はいろんなことができるようになりましたよ。今あるものの精度を高めるだけじゃ絶対にダメです。もともと大したもの持ってないんだから。できることを増やして行かないと。人の動きを見て真似して、自分には無いものをどんどん取り入れていきましょう。

スポンサーリンク

4 Responses to “ナインの応援に行ってきました”

  1. HISA より:

    リーダー、WARAさん、KGさん、みっち、むっちゃん、トマくん等々、

    たくさんの応援ありがとうございましたm(__)m

    なんとか勝利と昇格切符を手に入れましたが、

    リズムと言うか雰囲気が悪く、

    まったく良い試合ではなかったと、思います(-_-;)

    それでも、みなさんからの応援が、活力となり、
    後半は良いディフェンスもでて、
    なんとか勝ちを拾った感じです!

    もちろん、
    Mrのオフィスだけでなく、
    ディフェンス、
    ルーズボールへの執着心、

    素晴らしいプレーがたくさんあった事が決め手でした!
    \(^-^)/

    リーダーから頂いた差し入れの、

    「シュートがうまくナール ドリンク!」

    のおかげで、HISAはなんとかシュートを決める事ができました(^o^)v

    ありがとうございましたm(__)m

    1Qに18本シュートを外した昆虫は、飲みが足りなかったんだと思います(^_^;)

    次の試合もナイン一丸となり、
    気持ちの入ったプレーで
    がんばります!

    p(^-^)q

    応援よろしくお願いいたしますm(__)m

  2. HISA より:

    連続のコメントですみません。

    昆虫のシュートミスは1Q18本ではなく1試合18本でした。

    1Qに18本だったら、30秒に1本打たないと追いつかないですね、、、、、、(苦笑!)

    失礼いたしました。

    • リーダー より:

      > HISAさん

      あのシュートがうまくなるドリンクですが、
      実はPLANT5で売ってるんですよ。
      お値段はなんと・・・128円!
      格安なのでオススメです!
      次もがんばってください!

      • HISA より:

        リーダー!

        こんな重要な情報をネットに流したらダメですよぉ〜
        (^_^;)

        他のチームに買われるとまずいので

        HISAが買い占めにいきます!

        (^o^)v

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ