イセのお悩み相談会 in 大吉

どうも、リーダーです。金曜日の練習後はイセのお悩み相談会(披露会)が開催されました。会場は大吉。参加者はWARAさん、エーハラ、ヤマザキ、みさきちゃん、イセ、私。

イセに「話してみ」と言った直後に料理が運ばれてきて、イセの話を聞かずに食べまくっていたのはWARAちゃん。

豪快な食べっぷり。
ヤマザキの表情

熱心にイセの話を聞いていたのは相談されたがりのエーハラ。

「やるしかない!とにかくやるしかないって!」

エーハラに相談したら熱さでゴリ押しされそうだと思いました。しかし、真剣にイセの話を聞いて本気でアドバイスという態度。人柄がにじみ出ていましたね。

それを後ろで聞いていたヤマザキ。基本ネガティブなイセの話にこの表情。
ヤマザキの表情

イセの話を全然聞かず、「俺とマッチアップしろ!ぶちのめしてやる!」と言っていました。怖い。

しかし昨日の練習で久しぶりにヤマザキと1対1をしたら、かなり上達していました。動きの無駄がなくなっていたし、駆け引きもうまくなっていて、いよいよ1on1チャンピオンへの道を歩み始めた感じです。ディフェンスも堅くて全然抜けなかったです。

みさきちゃんはiPhone4の大きさがちょうどいいとかiPhone5だと指が届かないとか、イセの話とは全く違う話をしていました。

「わたしあんまり人に相談されたりしないです・・」

うん、なんとなくワカル。

私は言いたいことがイセにうまく伝えられなくて帰りの車の中で一人反省会をしていましたが、一つなかなかいい話をしました。それは・・・。

明日に続く。

スポンサーリンク

10 Responses to “イセのお悩み相談会 in 大吉”

  1. 冷蔵庫TG より:

    話しひっぱりますね☆

    ネガティブ
    イセ

    ポジティブ
    TG

    違いは何か…

    明日に続く…

  2. HISA より:

    個人的にイセくんのプレーは好きです!!!

    とにかく一生懸命に、目標を持って頑張れば必ずうまくなると思います。

    TGくんの言葉をひねると

    ■ネガティブな考え方 ⇒ 上達しない

    ■ポジティブな考え方 ⇒ 上達する

    では無いと思っています。

     いくらポジティブでも、練習をしなかったり、
    練習方法が間違っている(効率が悪い)と上手くならないか、
    上達スピードが遅いと思います。

     ネガティブでも、自分を過信しないで努力する人は、上手くなれると思います。

     イセくんへの私からのアドバイスは、

    とにかく自分の武器をまずはひとつに絞って磨くことが良いと思います。

     それがシュートなのか(ミドル?3P)、ディフェンスなのか、リバウンドなのか、1on1なのかは
    自分で決めて、それが自信を持って決められるようになること。

     あとオフェンスに関しては、相手のディフェンスは常にHISAだと思い、
    必ず決める!!!(決めれる!)と言うくらい、強気の攻めをお願いします。

     バスケットって、決める!って思っていないと、リングに嫌われると思っています。

    すみません、下手っぴーなHISAの独り言でした、、、、、、

  3. KG より:

    TGへ

    最近、練習に来てないみたいだけど、仕事が忙しいのかな?

    このところアベッチなんかウエイト効果で凄く力強くなってきてるし、ミトなんかかなり成長してるぞ!
    やっぱり、努力は嘘をつかないんだね。

    練習に来れる時は多少は無理してでも練習に来ないと、まわりに置いてかれちゃうぞー
    蜂の巣で待ってるからなー!

  4. 空飛ぶ冷蔵庫TG より:

    HISAさん

    言葉が身に染みました。
    ポジティブTGの悪いとこ自信過剰

    弱い所治していかなきゃいつまでも変わらないです。

    ありがとうございます。

    KGさん
    10月は頑張る月なんです!
    11月からまた
    よろしくお願いします。

    • HISA より:

      TGくん

       勘違いしているようなので、一言。

       TGくんのポジティブなところはOKだと私は思います!!!

       ポジティブTG ⇒ ポジティブとても良い事です。

       自信過剰 ⇒ 自信過剰で大いにけっこうだと思います。
       
       自信過剰でも自分の実力を過信してても、

       いいんです!!!

       最終的にできるようになる!!!

       できるように練習していれば!!!!

       いいんです!!!

       ダメなのは口先でだけで、努力もなにもしない人です。

       ちなみに私も自信過剰で、他の人ができていることは、必ず自分もできると思っています。(^o^)

       HISAが下手なのは、下記の事を克服する為の練習(学習)をしていないからです!!

      ■練習回数(時間)不足!!!
      ■とにかくシュート力不足!!!
      ■ハンドリング不足!!!
      ■ボールミートなどの足さばきができていない(していない)!!!
      ■バスケIQ(知識)が足りない!!
      ■周りが見えていない!!!
      などなどです!

      リーダー助けて!!!!!

      ※今度、チームHISA vs ネギネギ教信者で試合しましょう!!!
        チームHISAは現在3人なので、加入希望者および助っ人募集中です!!!
        なお、HIROは強制的に助っ人してもらいます。
        あと、ひとりかぁ~、、、、、、、

      追伸 火曜日に久しぶりにイセくんのプレーを見たら、
          バスケ技術と身体能力はやっぱりすごかった!!!
          いいプレーもたくさんあったし、私とは違う次元での悩みなんですね~

      • リーダー より:

        練習時間が短いので、
        いかに効率良く上達していくかを
        考えなければいけないですね。

        私はボールハンドリング技術を磨くことが
        遠回りのようで近道だと思います。

        今よりもやさしくボールに触れて
        繊細にコントロールする。
        丁寧にボールをあつかいながら練習するといいです。

        チームHISAとの練習試合いいですね!
        うちはいそっちとみっちとみさきちゃんと
        むっちゃんと白目でいいですか?

        • HISA より:

          リーダー!

           相手が強すぎます!!!

           磯っちと○首リボン事件のOTKさんは

           チームHISAにレンタル移籍をお願いします。

           あと、イセくんはまだ悩んでいるようなら、チームHISAにトレードをお願いします。

           
          そちらのスタメンは

           LD

           番Bさん

           タイガくん

           あべっち

           じょーくん

           が希望です!!!

           ハンデは50点くらいもらえば、いい勝負になると思います!
          (^o^;)

  5. リーダー より:

    > HISAさん
    たしかに
    ネガティブ=上達しない
    ポジティブ=上達する
    ではないですね。

    むしろネガティブだからこそ
    上達できるという側面もあったりするし。

    イセが強気にいけないのは自信がないからで、
    自信が無いのは自分の技術が通用しないのが
    わかっているからです。

    だったら通用する技術を身につけるしか無い。

    やっぱまっさらの状態から
    練習し直すしか無いんですよね。

    > 陸さん
    努力は嘘をつかない。
    ホントそのとおりですね。
    やっぱ練習する人だけです、うまくなるのは。
    当たり前ですけど。

    > タガ
    なんでもいいから
    フロアで体を動かす時間を作れ。

  6. HIRO より:

    うちのおじいちゃん、ここに来てましたか。
    いつも本当にすみません。

  7. リーダー より:

    >HISAさん
    トレードは少々厳しいですね。
    なんせメンバーがHISAさん、トマ、タガ・・

    >HIROさん
    ちゃんと鎖につないでおいてください!

    そしてお二人とも明日の試合頑張ってください!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ