すぐに疲れて全然動けなかった

どうも、リーダーです。金曜の練習にはITAさんが参加してくれました。うまいステップが何個も。進化してました。動きも速い。

タイガも相変わらず動きが速いですが、頑張ってタイガを止められるようにならないとダメですね。チームが強くなるためにも、タイガがもっとうまくなるためにも。スルスルっと抜かれていくのをどうにかしないとね。

ヤマザキも練習に来ました。こいつも速い。ゆっくり動かれてるのに簡単に抜かれてしまうという。重心の高さの差で勝負が決まってしまってる感じがします。もっと低く。あとヤマザキはジャンプミートでボールを持つことも多くて軸足がその都度変わります。軸足がわかれば守りやすくなるんですが、動きだすまでわからないので守りにくいです。

じょーも練習に来ました。シュートのクイックモーションに磨きがかかっています。ボールの持ちあげがめちゃくちゃ速いです。シュートモーションがあれだけ速くてドライブの動作もコンパクトで速い。守るのはなかなか難しいです。

タイガ、ヤマザキ、じょー。全員できることならディフェンスしたくないですが、特にヤマザキが嫌です。筋肉勝負になると余裕で負けてしまうので。

半目アベッチ

この日の練習、個人的には全然ダメな日でした。すぐ疲れてしまって動けない。最初の二人組シューティングから疲れ方がひどかったです。いいときはほとんど疲れないんだけど・・。動画を確認すると肩が上がっている感じがしました。肩が上がっていたから疲れたのか、疲れたから肩が上がっていたのか。最近いい感じだったのに。三歩進んで二歩下がる。また今日の練習からやり直し!

スポンサーリンク

2 Responses to “すぐに疲れて全然動けなかった”

  1. ITA より:

    先日はありがとうございました!
    とまくんが言ってたあの練習。あれやってればチームとしてかなりレベルアップして行きそうですね!!
    ゲームではそれを意識しようとやってましたが、なかなか出来ませんでした。
    また練習参加しておぼえていきたいです。

    タイガさんはヤッパかったですね!

    また練習参加させて頂きますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

    ※この記事とは関係ないですが、この前の市民戦vsリべレーション。LDさんキレッキレでした。たぶん私の見た中で一番キレていたのではないかと思うくらいでした!(ヤ)

    • リーダー より:

      わざわざ来ていただいてありがとうございました。あの練習は動画にも撮ってたので見てみてください。パスワードはいそっちまで。

      >キレッキレ
      体はよく動いてたんですが、ミスが多かったです。もっとプレーの精度を上げていけるように練習していきます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ