手紙をもらいました

どうも、リーダーです。ちょっと前にOTKさんが教えているミニバスに顔を出しましたが、そのお礼ということで子供たちから手紙をもらいました。ありがとう!「ダブルクラッチも今はできるようになりました」には笑いました。教えたっけ?

もらった手紙

教えたうちの2人、りょうとけーたはHORNETの練習にも来ています。先週の日曜にも来てくれ(シロメも初参加!ありがとう!)、大人に混じって練習していきました。

ゲームの前に4チームに別れて動き方の練習をしましたが、私と同じチームだったけーたは大人よりも動きを覚えるのが早かったです。厳密には「覚えて」はいなかったですが、ちょっとヒントを出すとパッと動き出せる器用さがありました。それに比べてタガときたら・・・。黒すぎるんですよあいつは。

タガ1

りょうのほうは体も大きいく動きも速いので、ディフェンスが下手な大人だったら簡単に抜いていきます。レイアップもうまいし、パスフェイクを入れたレイアップステップなんかは大人よりうまいです。OTKさんがマッチアップして普通にやられたことも何回かありましたね。先週の練習でも、トマなんかが簡単に抜かれています。

けーたは体格差があって大人にまじるとなかなか厳しいですが、ボールのコントロールは抜群にうまいです。シュートもうまいんですよ。小さい体で大きな7号ボールを扱うのは大変なはずですが、私のパスを何回も決めてくれました。それに比べてタガときたら・・・。黄色すぎるんですよあいつは。

タガ2

二人とも今でも十分うまいですが、これから何度も練習に参加して今のうちから7号ボールでプレーするのが当たり前になったらいいですね。7号ボールでドリブルの練習をたくさんするといいと思います。大きいボールは芯を捉えて扱わないと素早く動かせませんから、ボールの芯を捉えるいい練習になります。7号ボールでレッグスルーからの鋭いドライブを練習する。7号ボールでゆれるフェイクを練習する。それで素早く動けるようになったら最高ですね。

スポンサーリンク

3 Responses to “手紙をもらいました”

  1. 冷蔵庫TG より:

    課題
    作文
    申告書
    メール
    いっぱいあって行かないと思いましたが

    これから金曜日連絡行きます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ