チームを強くしていくために

どうも、リーダーです。市民戦はAチームもBチームも一試合で終了という残念な結果になってしまいました。どちらの試合も僅差での負け。悔しかったです。戦評はまた後ほど。ムラヤマさんが撮影してくれた動画もあるし。あ、そういえば今日はムラヤマさんの誕生日です。おめでとうございます!

Aチームは今回がAクラス初勝利のチャンスだと意気込んでいました。しかし一歩届かず。力が足りないですね。Aクラスの他のチームと比べて、HORNETの技術レベルが劣っていることは誰の目にも明らかです。そんな状態ではいけない。早く同じレベルに追いつかなければいけません。

「早く」っていうのが重要です。上達にはスピードが大事です。ゆっくりの上達は上達していないのと同じですから。他のチームと対戦した時に「追いついてきてるな」「追い越したな」と思えないようではダメです。それがないままだとチームが強くなっていかない。

うまい人と対峙した時に、「前よりも差が縮まっているな」と思えるような練習をしていく。そういう意識を強く持つ必要があるでしょう。それが意識できれば、普段の練習への取り組み方もだいぶ変わると思うんだよね。

すぐに県選手権があります。そこに向けて、また練習していきましょう。

試合中のタイガ

スポンサーリンク

2 Responses to “チームを強くしていくために”

  1. KG より:

    昨日はお疲れ様でした!
    AもBも足りないところがあったから負けたと思いますし、それは各々が気づいていることだと思いますので、それを励みに次に向けて頑張りましょう!!!今回も色々と感じたことがあったので、それは近々KG更新の中で書きます(笑)

    あ、ちなみに夜の練習で「スクリーンをかける時の姿勢」のコツを掴んで大興奮しました(笑)気付くきっかけは、いつも見ている練習動画のOTKさんの「スクリーンのかけ方」です。やっぱり、今よりも上手くなりたければ、練習動画は見るべきですね!ウエイトの休みの日は、動画鑑賞しようぜ、アベッチ!

    村山さん、お誕生日おめでとうございます!!!
    祝☆三十路ボンバイエ!

  2. リーダー より:

    KG更新よろしくお願いします!
    スクリーンをかける時のコツ、
    次会った時教えてください!

    練習動画は絶対に見たほうがいいですよね。
    身内から学べることって多いです。
    変な形(姿勢)になってるのとか探すと面白いし。

    自分の動きを他人や昔の自分と比べたりすると
    よりいっそう効果が出ると思います。
    せっかくダウンロードできるようにしてるんだから、
    みなさん活用してください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ