西川シューティングスターズへ

どうも、リーダーです。今日はいよいよ江南区バスケットボール大会です。2チームで出場するホーネットは、ABどちらも同じブロック。結果はどうなることやら…速報はこの記事のコメントで。

昨日はOTKさんが教えているミニバスチームに飛び入り指導に行ってきました。

6年生6人だけの練習なんです。バスケってやっぱり楽しい!と思えるような練習をさせてあげたい。知恵をかしてください。

とOTKさんからメールが来たので、普段あまりやらないであろう練習を中心に、個人技に焦点をあてたメニューを作成しました。全部OTKさんに教えるつもりで作ったので(笑)大人でも楽しめるようなメニューです。それなのに、せっかく誘ったイセは来なかったですね…

途中隣で練習していた女子との試合が入ったりしてすべてのメニューはこなせなかったですが、なかなか楽しんでもらえたみたいでした。1on1テクニックのあたりの目が輝き(笑)終盤で疲れていたはずなのに、一生懸命やっていました。あのいくつかの技は長い時間をかけて練習していってもらいたいな〜。イセにも修得してほしかったぜ。

ありがとうございました、子供たちの顔がイキイキしてました。普段どんな顔して練習してるんですか(笑)なんて言いながら練習終了。久しぶりのミニバス指導はとても楽しかったです。あー、イセにも来てほしかったなー

スポンサーリンク

10 Responses to “西川シューティングスターズへ”

  1. リーダー より:

    どっちも8点差で負け!次はホーネットA vs ホーネットB

  2. さいとう より:

    1試合目お疲れ様でした!
    ホーネット対決!
    頑張ってください!

  3. HISA より:

    負けか〜!

    残念(T_T)

    勝ってホーネットAvsホーネットBが見たかったなぁ〜

    \(^-^)/

  4. リーダー より:

    19点差でAチームが勝利!次はシューティングスターズと

  5. リーダー より:

    3点差で勝利!

  6. リーダー より:

    >さいとうさん
    コメントありがとうございました!
    コメントの時間(笑)

    >HISAさん
    まさかどっちも負けてホーネット対決するとは
    思ってませんでした・・。
    まだまだ練習が足りないので頑張ります!

  7. みんとてぃ より:

    HORET対決は、面白そうでしたね。
    お互いわかりすぎていますものね。

    *****
    いまさらながら。。。ですが、

    西川シューティングスターズには、姪(現大学3年)が所属しておりました。

    リーダーコーチの頃、娘の内野オールスターズとの練習集試合もありましたよ。

    中学の大会で、ウチノ中vsヨリイ中いとこ対決しました。

    • リーダー より:

      西川シューティングスターズとの練習試合、
      うっすらと記憶にあります。
      いや、ほとんど覚えてないですが(笑)
      曽根小の体育館はかなり年季が入っている感じでした!

  8. OTK より:

    遅くなりましたが・・・
    先日はありがとうございました!

    普段やらない練習・今までしたことのない体の動かし方等。
    終始、子供たちは目を輝かせながら楽しそうにバスケをしていました。
    ある程度なんでもこなす子でさえ、『えっ、、難しい。どうやるんだ・・・』という感じで、とても良い刺激になったようです。

    りーだーさんが交じっての3on3もおもしろかったですね(・∀・)
    こういう機会があったらぜひまたよろしくお願いします!

    子供たちのあーいう笑顔、最高です☆

    • リーダー より:

      こちらこそありがとうございました!
      久しぶりのミニバスは楽しかったです。

      みんな一生懸命やってくれて、
      教えがいがありました。

      難しいことに挑戦しているときの真剣な顔。
      真剣にやってるのに変な動きになってしまった
      ときのみんなの笑顔。
      最高でした☆

      また機会があればいつでも呼んでください!
      次はイセも来てくれると思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ