KG更新「最近、ウエイトをしてます」

こんばんは、23時の男★陸です!
2012年の夏の終わりに、長年の夢だったマイホーム(通称KG邸)がついに建ち、感無量の日々を過ごしております。引き渡しは、9月2日の日曜日(だから亀田カップに出れないわけですね)なので、まだ新しい暮らしは始まっておりませんが、人が集まるような楽しい家(花火は禁止!)にしたいと思っております。ちなみに、KG邸の住宅ローンが払い終わるのは68歳の予定・・・・・ガンバレオレ!!!

2f

さて、ウエイトを始めて2週間くらい経ちました。その効果が早くも表れ始めています。それは、今週の練習で感じました。例えば、以前だったら取れなかった速攻でのロングパスに余裕で追いつける脚力が付いたこととか、必殺技になりつつある「ドリブル→ドロップステップ」の時のターンの重心が低く保てるようになったこと(結果、よりターンが速くなりました)とか、ディフェンスをする時に相手に詰め寄る時の動きとか、瞬間的に動くときの予備動作が小さくなった感じがして、一瞬のズレを見逃さずに動けるような感覚でプレーできました。とにかく体のキレ味が良くなった感じ。やれることが増えたような感じ。やれることが増えたから、今までより見える範囲が広がった感じ。

以前ウエイトをやっていた頃は、(普段、4番5番をやっていることから)「ウエイトをする=パワーがつく、押し合いに強くなる、ゴール下で負けない」みたいなイメージでウエイトをやっていました。なのでウエイトをして得たパワーの力の使い方が分かっていなかったと言いますか、「ウエイトで得たパワーはゴール下で発揮してこそ」だとばかり思っていました。しかし、それが、この2週間のウエイトで「今までとはまったく違う気づき(瞬間的に動けるようになること)」を得たというのは、自分の中でかなり大きいです。そして、自分の成長をハッキリと自覚しました。

先日のOTKさんのブログでも書かれていたように、私も「個の力を伸ばす=チーム力アップにつながる」という事だと思います。個の力の伸ばし方は人それぞれのやり方があると思いますので、思い思いの方法でスキルアップしていけば良いと思いますが、私は当分の間、ウエイトを続けていこうと思います。そして、革命を起こします!

Da-hon

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ