佐渡遠征 – 帰りのフェリー編 –

楽しかった佐渡遠征も終了し、いよいよ新潟に帰ります。

帰りの佐渡汽船

佐渡汽船に到着後すぐに列に並んで荷物を置き、腹ごしらえ組とお土産組みに別れる。私はチームのお土産を買いに。

スポンサーリンク

お土産は朱鷺の巣ごもり

お土産コーナーはエアコンがきいて涼しかった。気温が快適になって体もリラックスしてくるのか若干眠気が襲ってきて、ぼーっとしながらお土産探し。いそっちが小判飴を知らないことが判明し、ヤマザキが「この有名な小判飴知らないんですか?新潟人なのに?」とバカにしていた。

チームのお土産を何にするか。いろいろあって迷う。個人的には朱鷺物語というやつが好きだけど、ここはヤマザキに選ばせるか・・。

「これがいいです!食べごたえもあるし!」

「朱鷺の巣ごもり」に決定。
朱鷺の巣ごもり

カメラ片手にお土産コーナーをウロウロするITAさん。

「何かいい写真撮れるかと思って」

そんなITAさんの姿が面白かったので写真におさめればよかった。

まさかの鬼ごっこ

帰りのフェリーは行きよりも混んでいた。しかし先にフェリーに乗り込んだフリーランスが我々の分も場所を確保してくれ、横になるスペースが十分にあった。行きのように船の揺れに耐えて足をつりそうにならなくても済みそうだ。

すれ違うジェットフォイル。
すれ違うジェットフォイル

船内をウロウロしていると、白目としゅりちゃん、そしてたまたま帰りのフェリーも一緒になったタガに遭遇。みっち、陸さんとともにフェリーの屋上での鬼ごっこが始まった。

すれ違うフェリー。
すれ違うフェリー

「かくれんぼしよう!」

最初はかくれんぼだった。しかし隠れるところがほとんどなかったため、ほどなく氷鬼に変更。これだったら普通に鬼ごっこやったほうが楽しいだろうということで、最終的に普通の鬼ごっこになった。

走るのは危険なので、走ってはいけない鬼ごっこ。これがなかなか面白い。みっちは歩くのがめちゃくちゃ速く、追いかけられたら最後。まぁみっちじゃなくても足が動かなすぎて誰に追いかけられてもダメだったけど。

たまたま一緒になったタガ

タガに余裕で捕まって鬼になった私。このままではずっと鬼のままだ・・。少し考えていいことを思いついた。ターゲットは遠くにいて私が鬼になっていることを知らない陸さん。

チラチラと後ろを振り返りながら陸さんに近づき、鬼から逃げてきた雰囲気をかもし出す。「鬼は?」という陸さんに「あっちにいます」と後ろのほうを指さし、手の届く距離まで接近。そしてタッチ!素直な陸さんは見事にひっかかってくれた。

このあたりからタガがいないごっこが流行り始めた。

「あれ?タガいなくない?」
「なんか変な影だけあるけど姿は見えないね」

(タガが立っている方向に向かって歩いてぶつかる)
「あ、今なんかにぶつかった」

すぐに状況を理解し、ノッてきたしゅりちゃんの賢さに感動した。

汗をダラダラにかいて疲れてきたので、ソフトクリームを食べに行くか!ということで船内に。ここでもしゅりちゃんの行動に感動。出来上がってくるソフトクリームを「先にどうぞ」と他の人に渡そうとするのだ。いい子すぎる。HARUさんのマウンテン教育、マジ半端ない。

スポンサーリンク

寝ながら本土へ

みんながいた場所に戻ってみると、みんな横になっていた。

仰向けWARAさん。
寝るWARAさん

うつぶせいそっち。
寝るいそっち

横向きMASAさん。
寝るMASAさん

うつぶせ片足上げヤマザキ。
寝るヤマザキ

あと30分くらいで新潟に到着というところで次々と起き始める。むっくりと起き上がってテレビに映っていたオリンピックに夢中になるMASAさん。
卓球に夢中なMASAさん

「帰ってきてしまった・・・」
たそがれるMASAさん

「ただいま、新潟・・」
何を想うのかMASAさん

ハムザキも目を覚ました。
帰ってきましたハムザキ

ITAさんは何やらゴニョゴニョと電話。
電話をするITAさん

疲れきっているOTKちゃん。
お帰り新潟

フェリーをおりて各自解散。帰り際に「これから練習あるよ!」とソンに教えてあげたが、「ぜってー行かねー」と撃沈。我々は西川に向かった。

夜の練習、体育館に行ってみると5人しかいない。陸さん、私、みっち、OTKさんと、この日練習が無いと思っていて遅れてやってきたみさきちゃんでちょうど10人。最初からいた5人はキツイ練習をやっていたみたいだ。イセが吐きそう吐きそう言っててうるさかった。

佐渡組はさすがに全員キツそうだったが、やはり佐渡に行けなかった人とは少し違った雰囲気があり、良い経験をしてきたんだなということを実感した。

こうして二日間の佐渡遠征は終了したのでした。

佐渡遠征の報告、ようやくおしまい☆

佐渡遠征関連の記事

佐渡遠征 – 出発編 –
佐渡遠征 – 佐渡汽船編 –
佐渡遠征 – 行きのフェリー編 –
佐渡遠征 – 1日目の試合編 –
佐渡遠征 – 入浴から夕食編 –
佐渡遠征 – 二次会編 –
佐渡遠征 – 番外編その1 –
佐渡遠征 – 番外編その2 –
佐渡遠征 – サプライズパーティー編 –
佐渡遠征 – 二日目の試合 –
佐渡遠征 – 帰りのフェリー編 –

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ