佐渡遠征 – 番外編その2 –

佐渡遠征中に行ういそっちのサプライズバースデーパーティー。そこで渡すプレゼントを買いに行くために、私はダイソーへ向かった。

スポンサーリンク

次々とプレゼントを購入

まずはメインのプレゼントを買いに行く。目標はダイソーのネジ。誕生日プレゼントにダイソーの商品かよと思われるかもしれないが、いそっちはなぜかネジが好きで好きでたまらないらしいのだ。そこで100円なのに大量に手に入れることができるダイソーのネジがダントツの有力候補となった。

店内でネジを探す。ナット付きのネジ。フックになってるネジ。いろいろな種類のネジが置いてある。いそっちはどのネジをほしがっていたんだろう・・。いくら考えてもわからないので、とりあえず木ねじ(ケース入り)に決定した。同時に後に大活躍することになるリボンも購入した。

ネジと一緒にネギも渡す予定だったが、やはりネギは新鮮なほうがいいだろうということで、当日の朝原信で買うことにした。次はゼビオだ。

ゼビオに行くと入り口のところでTシャツのセールみたいなのをやっていたが、普通のTシャツばかりで面白くなかったのでスルー。前回来た時に目をつけていたバスパンを購入すべく、バスケットボール用品コーナーに直行した。

かなりいい感じのミッキーのバスパン。売れてしまっていないか心配だったが大丈夫だった。問題はサイズ。いそっちのホーネットユニフォームのサイズを参考に、メジャー持参でサイズ選び。MサイズかLサイズかで悩んだが、長さはLサイズがよさそうだったのでLサイズに決定。

次はTシャツ。ドリブルのTシャツ・・・無い!なんと売れてしまっていた。やはりあのブタは人を引き付ける魅力があったのか。しかたがないので他のTシャツを探すが、なんとなく面白くないものばかり。まぁ無難な感じのでいいか・・いっそのことバレーボールのTシャツにするか?と半分諦めながら端っこのほうのTシャツを見てみると、良さそうなのを発見!

「とびっキリンの笑顔」

イラストもいいじゃないか。いつも笑っているいそっちにピッタリだ。サイズはMで大丈夫だろう。瞬間的に199センチになることがあるみたいだが、普段はそこまで大きくないしな。

スポンサーリンク

買い忘れたものの準備も万端

・・・金曜日の練習・・・

クラッカー用意するの忘れた!

「タガ、帰りにドンキでクラッカー買ってきてくれ」

「クラッカー5個くらいならありますよ」

ナイス!

「もしかして、ネギとかもある・・?」

「ネギは・・買ってきましょうか?あ、玉ねぎならあります」

ナイス!!

これで用意するものは全て揃った。

サプライズパーティーの打ち合わせ

・・・行きのフェリー・・・

いそっちが近くにいない隙を狙ってITAさんと打ち合わせ。「やっぱりホテル行ってみないと保存場所とか部屋とかわかんないですもんね」などと話しながら、ホテルに到着してから打ち合わせをするということに。

・・・夕食前の401号室・・・

風呂と買い出しが終わり、401号室に仕掛け人が集合。軽く飲みながら打ち合わせ開始。

h20120805l28

ケーキ運んでくるのは誰にする?
いや、それはやっぱITAさんでしょう!

プレゼント渡すのは?
WARAさんがいいと思います!

シャンパンは?
それはMASAさん!

次々と役割分担が決まっていく。

1.二次会終了後、401号室に集合。
2.フロントに電話して隣の部屋にケーキを持ってきてもらう。
3.部屋の電気を消す
4.ローソクに火のついたケーキが運ばれてくる(MASAさんがBGMを流す)
5.ハッピーバースデートゥーユー♪
6.いそっちおめでとー パン!パン!(クラッカー)
7.WARAさんがプレゼントを渡す

今のうちにプレゼントを401号室に持ってきておくために、303号室に取りに行く。プレゼントを持って階段を上がり、廊下への戸を開けた瞬間、心臓が止まるかと思った。フリーランスのメンバーがちょうど部屋から出てきたのだ(いそっちもフリーランスのメンバー)。とっさにプレゼントを後ろに隠すが、幸いいそっちはそこにおらず一安心。足早に401号室に戻り、プレゼントを隠した。

段取りも決定した。プレゼントの用意もできた。あとはその時を待つだけだ。

我々は昼間の試合にボロ負けしたことなどすっかり忘れ、ワクワクしながらその時が来るのを待っていた。準備・打ち合わせともに抜かりは無い。いそっちもフェイスブックで「たぶん祝ってもらえないけど」と書いていた。きっとうまくいく。想像するとにやけずにはいられなかった。

時間だ。とりあえず夕食に行こう。

続く。

佐渡遠征関連の記事

佐渡遠征 – 出発編 –
佐渡遠征 – 佐渡汽船編 –
佐渡遠征 – 行きのフェリー編 –
佐渡遠征 – 1日目の試合編 –
佐渡遠征 – 入浴から夕食編 –
佐渡遠征 – 二次会編 –
佐渡遠征 – 番外編その1 –
佐渡遠征 – 番外編その2 –
佐渡遠征 – サプライズパーティー編 –
佐渡遠征 – 二日目の試合 –
佐渡遠征 – 帰りのフェリー編 –

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ