佐渡遠征 – 番外編その1 –

佐渡遠征への参加が決まった日から「何かしたいよね」と話し合っていたことがあった。それはいそっちのサプライズパーティー。佐渡遠征が行われる8月5日がいそっちの誕生日だったのだ。

スポンサーリンク

サプライズ実行委員

WARAさん、陸さん、OTKさん、私が仕掛け人ということになった。プレゼントを決める。最初は「バッシュがいいんじゃね?」という話をしていて、WARAさんがさり気なくサイズを聞いていたりした。23.5センチ。WARAさんが聞いたとき、私は離れたところで聞いていて「聞き方マジうますぎ」と思っていたが、WARAさん本人は聞き出したサイズを忘れていた。

バッシュなんにしよう・・やっぱりナイキか?いやいや、アンダーアーマーとかいいんじゃね?優柔不断な我々が何度話し合っても全く決まらなかった。

そういえば、ナインのほうは何かやるんかな・・?ITAさんに確認。すると「ナインとしてはまだ何も考えてなかったです」との返答。「じゃー一緒にやりましょう!」ということで、さっきの4人にITAさんが加わって、佐渡遠征サプライズパーティー実行委員会が結成された。

ITAさん案「みんなでご飯を食べてるときにケーキとシャンパンが運ばれてきてみんなでお祝い」「大会最後の閉会式で発表してもらってその場の全員でお祝い」

h20120805l23

さすが、発想の規模が大きい(笑)実現できるかどうかは別として、ここでケーキとシャンパンは決定。ITAさんが宿のほうに連絡をとって打ち合わせしてくれることになった。この時点でナインがケーキ担当、ホーネットがプレゼント担当ということに決定した。

スポンサーリンク

プレゼント探し

シャンパンとケーキがほぼ決定で、残るはプレゼント・・。メインのプレゼントはすでに決まっている。いそっちがかなりほしがっていたネジだ。それプラスネギも用意しよう。あとはおまけのバッシュだけど・・選ぶのが難しいなぁ。とモヤモヤしながら過ごす日々。

そんな中ふとゼビオに寄ってみると、何やらおしゃれなバスパンがたくさんあるではないか!その中でもミッキー柄のバスパンがかなり良い感じ。この間ディズニーシーに行ってたし、メールアドレスもミッキーアンドミニーだし、きっとミッキーが好きに違いない!だいたいこっちのプレゼントはネジのおまけだし、これでも十分喜んでもらえるだろう!

Tシャツも面白いのがいろいろある。絶対自分じゃ買わないやつにしたい。あ、このドリブルのやつがよさそうだ。

「めっちゃドリブル!!」

ブタがめっちゃドリブルしているイラストが描かれている。いそっちはあまりドリブルをつかないけど、きっとこのブタのようにドリブルが上手になりたいと望んでいるはず。

と下見は終了し、その時はいったん帰宅。後日実行委員よりバッシュからの変更が承認され、プレゼントが決定した。

だいぞうさんからの宿決定の連絡後、ITAさんが即宿泊先へ連絡。近くのケーキ屋さんからケーキとシャンパンを仕入れてもらうことが可能になった。あとはプレゼントを買って、パーティーの打ち合わせするだけ。楽しみだ。

続く。

佐渡遠征関連の記事

佐渡遠征 – 出発編 –
佐渡遠征 – 佐渡汽船編 –
佐渡遠征 – 行きのフェリー編 –
佐渡遠征 – 1日目の試合編 –
佐渡遠征 – 入浴から夕食編 –
佐渡遠征 – 二次会編 –
佐渡遠征 – 番外編その1 –
佐渡遠征 – 番外編その2 –
佐渡遠征 – サプライズパーティー編 –
佐渡遠征 – 二日目の試合 –
佐渡遠征 – 帰りのフェリー編 –

スポンサーリンク

2 Responses to “佐渡遠征 – 番外編その1 –”

  1. いそっち より:

    なるほど…
    朝に更新させるはずだったブログが結局間に合わず、今日帰宅してから更新する予定です。ちょうど感動的な文章を書いて止まってるんですけど、色々と訂正が必要な事がありそうですね…。こちらのコメント、もしくは自分のブログへのコメントで捕捉させて頂きますヽ(・∀・)ノ

    また改めてコメントいたします☆

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ