火曜は練習後またまた大吉へ

どうも、リーダーです。最近このサイトのアクセスが増えてきています。今では毎日300人以上の方がアクセスしてくれていて、ページビューは余裕で1000を越えています。300人っていったら相当な数です。「100人乗っても大丈夫!」のイナバ物置に乗り切らないですから。

記事によく登場している人はちょっとした有名人になっているかもしれないです。トマがこの間「知らない人に「トマさんですよね?」って話しかけられた」と言っていたし。

最近は練習後ご飯に行く人が多いです。火曜はチノさんや陸さんも参加。普段なかなか来れない人が行けるってなるとテンションがあがります。

体育館で一緒にプレーするだけでなく、こういう時間を共有することも大切です。体育館では話しきれなかったこともここで話し合うことができるし、わからないことを聞いたり、自分の考えを言ったりもできます。その中で新しく気がつくことは山ほどあって、そういうのは次回以降の練習にいかされます。こういう時間でバスケについてあーだこーだ話すのも練習のうちだなと思うわけです。無理して参加する必要はないですが、行けそうなときは積極的に参加してもらいたいです。特にイセ。

火曜はまたまた大吉に行きました。

テーブル1。
エーハラにキレるミト

変な顔をするエーハラにミトがマジギレ。エーハラはあとで謝っておいたほうがいいと思います。

テーブル2。
笑顔ミト

WARAさんは一人汗だく。隣に座ることが多いむっちゃんが暑がるのも納得。たぶんWARAさんの周りだけ気温が高くなってると思う。タイガさんはこの日も相変わらずチャーハン(大盛り)を頼んでいた。

テーブル3。
みっち、いそっち、むっちゃん、みさきちゃん

テーブル1とテーブル2はバスケの話をしていたのに、このテーブルは歯の話(アラレ、むっちゃん)と警察の話(みっち、みさきちゃん)をしていました。

ミスターからコメントをもらって嬉しくてしかたがないWARAちゃんが「このコメントやばいよ」とみんなに見せて自慢しまくってました。みさきちゃんの興味なさそうな感じが面白かったです。

しかしあのディフェンスは私も感動しました。火曜日WARAさんの姿勢を真似してやってみたら一瞬で左膝が痛くなってアウト。きっと体の動かし方が良くないからだと思うので、もっと練習して動けるようになりたいです。

今日は白根カルチャーセンターでボンバーズと練習試合。頑張ろう!

スポンサーリンク

One Response to “火曜は練習後またまた大吉へ”

  1. KG より:

    今日の相手は、運動量が豊富な相手だと思います。
    立ち上がりで一気にやられないように、ゲームの入り方に気を付けながら、アドバンテージがどこにあるのか早く見つけたいと思います!
    頑張りましょう!

    あ、あと、今日もご飯行けます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ