冷蔵庫でもうまくなれる

タガは最近上達してると思うんだよね。相変わらずシュートセレクションは微妙だし、トラベリングも完全になくなってはいないし、フロアの状況もまだまだ見れていないけど、きたばかりの頃に比べたらだいぶ良くなったと思います。冷蔵庫でもうまくなれる。ただ、スタート地点が低すぎたので、まだまだチームメイトからお褒めの言葉は出てきません。これからですね。

あと、タガの場合は変な癖を取るのが大変です。ボール持ったらそのまま行けばいいのにとりあえずフェイクしてみたり。突き出しの動きとかもそうだけど。そこそこバスケやってきてるから癖がついてしまっているんです。その点、トマみたいに素人が大人になってバスケを始めたパターンは楽かもしれないですね。癖がついてないから。新しい技術を吸収していけばいいだけです。

私も動作の癖がなかなか抜けないです。私の上達の過程は、癖を取る過程と言ってもいいかもしれません。ヘンテコで疲れる動作の癖をとって、疲れない動作へ。非効率的な動き方の癖を取ってより大きな力が発揮できる動作へ。そうだな。これが私のバスケだな。

ヤマザキジャンプシュート

さて、今日は秋葉区バスケットボール大会です。金曜の練習を見る限りでは、HORNET B(チームむっちゃん)はなかなか良い感じです。WARAさんも一回戦来れるということで、十分に戦えるでしょう。

HORNET A(チームみっち)のほうは「噛み合うかどうか」が一つポイントになると思います。練習でメンバーが揃わず、合わせてプレーできていません。金曜の練習を見るとイセは調子がよさそうですから、うまく使ってあげたいです。

頑張ろう!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ