ボーリングもバスケに通じている

どうも、リーダーです。日曜の練習試合のあとの様子です。まずは魚べいにて寿司を食べました。30分待ちで待っている間「なぞなぞ出してよ」というWARAさんの一声でなぞなぞ大会が始まりました。

「ドアの後ろに隠れている動物は?」

うーん、難しい。頭がかたい。なぞなぞしてる間にあっという間に30分が経ち入店。6人と4人に別れて座る。

こっち向いてと言ったのに誰一人としてこっち向いてくれなかった5人・・。みっちにいたっては完全無視。
寿司1

私がまだ3枚くらいしか食べてない段階でアベッチは10枚近く食べていた。
寿司2

寿司の途中でみっちが仕事のため離脱。その後ボーリングをするためにラウンドワンへ移動。2ゲームやって負けた方は勝った方の靴代を出すというルールで、チームむっちゃんとチームあいらんに別れて対決。じゃんけんで決めたチームは・・

チームむっちゃん → むっちゃん、WARAさん、ミト、アベッチ
チームあいらん → いそっち、OTKさん、エーハラ、私

OTKさんの投球

むっちゃん
うまい。バスケと一緒で安定感抜群。全てはバスケに通じている。取りこぼしが少なく、スペアを取るのがうまい。頼りになるキャプテン。

WARAさん
一人だけレベルが違う。ピンが破壊されるんじゃないかっていうくらい投げるたまが強い。ストライクやスペアを取るたびのあのドヤ顔。もう違うチームではやりたくない。

ミト
ドヤ顔なしで淡々とやっていたけどうますぎた。この日唯一の200越え。次は同じチームになりたい。

アベッチ
最初から最後まで「アベッチ真面目にやって」とWARAさんに言われていた。どんまい。

いそっち
遅い。とにかくたまが遅い。ピンの倒れ方がパタパタパタという感じ。しかもたまに出るストライクで調子にのる。磯の香りのするキャプテン。

OTKさん
終始「難しいな~」と言いながら投げていた。「投げてくうちにうまくなっていこう!」と一緒に話していたけど、うまくなる前に終了。どんまい。

エーハラ
唯一WARAさんに対抗できる球速の持ち主。チームあいらんのポイントゲッターだったが、なぜか難しいピン配置になることが多くてスペアがなかなか取れず。いや、それよりも他がエーハラの足を引っ張った。


第一投を投げる・・・これはヤバい。投げ方がまったくわからない。たまが重い。落ち着け、バスケと一緒だ。少しずつ動作を工夫してうまくなっていけばいいんだ。こんな感じか?違うな、こうか?・・そうこうしているうちに1ゲーム終了。99。いそっちに負けた。しかし最後はなんとなく良い感じで投げられた。

2ゲーム目。第一投でいきなりストライク。なるほど、こうやって投げればいいのか!第2投もストライク。その後も狙い通りのところにたまが投げられるようになり、スペアも取れるようになった。この上達を目の当たりしたエーハラが「学習能力がヤバい」「全てはバスケに通じているっていうのを今感じている」と言っていて気をよくしたが、結局それほどスコアは伸びず、164。

チームあいらんはチームむっちゃんに惨敗。しかしチームあいらんのメンバーは1ゲーム目の3投目あたりですでに負けることを悟っていたため、それほど悔しがってはいなかった。

見よ、この両キャプテンのフォロースルーの差を。
フォロースルーの差

月曜、腕が痛い。WARAさんといそっちに話したら「全然痛くない」と。火曜はさらに痛くなっていて、練習でOTKさんも「今日のほうが痛い」と言っていた。ボーリングがへたな人は腕が痛くなるみたいですね・・。体の使い方が間違っていると痛くなるのか。全てはバスケに通じている。

スポンサーリンク

4 Responses to “ボーリングもバスケに通じている”

  1. 磯の香り より:

    遅くなりましたが…
    日曜日は練習試合に参加させて頂いてありがとうございました♪最近、ナインなのかホーネットなのかわからなくなるぐらいお世話になっております。
    得点版やりに行ったつもりでしたが、絶対ネギは試合に出してくれるな…と確信していたため、ちゃっかりユニフォームを鞄に忍ばせて行きました。試合前後のミーティング。目的をはっきりさせて試合後に皆で反省する。皆の意見を聞くのは勉強になりましたし、意見を言い合うのって大切だなと感じました。

    それにしてもむっちゃん(ヤ)
    いつもお世話になっているから何か役に立ちたい。気を使わせないように何かをしたい。そーいって作ってきたスコアシート。素晴らしいです。記録に追われてほとんど試合内容がわからなかったと言っていましたが、試合後のミーティングであのスコアシートがとても役に立っていましたね。あの気遣い。私には出来ない。本当に素晴らしいと思いましたので、改めてむっちゃん(ヤ)

    寿司からのボーリング楽しすぎました☆みっちいなかったのが残念でしたけど、完全にWARA さんのボーリング上手いだろ?俺♪を見せつけられた感じですね。予想に反してあべっちとOTK さんが大して上手くないのが判明して面白かったです。勢いが無くてもピンが倒れればいいんですよ。あの写真にそれほどの差は感じません。若干ペンギンみたいになってるだけです。

    楽しい日曜日でした(*´∇`*)

    次の日曜日は敵ですが、チームむっちゃんには負けません。
    よろしくお願い致します!!!!!!

    • リーダー より:

      HNT#26いそっち、コメントありがとう。
      バックボードの上に当たったシュートはともかく、
      一個おしいディフェンスがあったね。

      むっちゃん・・感動した。
      お世話になってるとか、全然気にしなくていいのに!

      あの写真に差を感じないとは・・・
      ペンギンって視力弱いのか?(ぺ)

      日曜はNA-NI-SU-Iと戦えるように
      とりあえず1試合に集中して頑張ります。
      NA-NI-SU-Iにも敗けない。

      俺じゃない。うちのヤマザキがやる。

  2. いそっち より:

    HNT#26…(ヤ)
    私もお世話になってる気持ちはありますよ!気持ちはね!!

    ペンギンは視力が悪い訳ではありません。コンタクトがズレてるだけです。(ぺ)☆

    日曜日、ホーネットBの第一試合は応援(偵察)にいきます。
    シードで待ってますね♪

    俺じゃない。うちのヤマザキがやる。
    …むっちゃんじゃないんだ。。。

    • リーダー より:

      コンタクトがズレてるから偵察できないだろ・・(ペ)

      むっちゃんは何も言わなくても普通にやる子だから。

      ヤマザキはこういうことを言うとヤル気出して
      スーパーサイヤマザキになるから。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ