久しぶりの陸更新!

こんばんは!
陸です!

夜更かしした方だけが、得をするミッドナイト更新です!笑
さて、皆様お元気でしたか?
陸は、あちこちのブログなどに登場したりしているのをご覧になった方はご存知のように、いつも通りバスケ漬けの毎日を過ごしておりました!

練習して、動画見て、バスケノート書いての日々の中で、最近、特に印象深かったのは、近県大会の決勝を見に行ってきたことですね。
じつは、近県大会が行われた日曜日は、上越まで行けるかBIMYOUでした。
ですが、行きたくて前の晩からウズウズ。
忘れようと他の作業をするものの、ふとした瞬間に思い出してウズウズ。
決勝の予定開始時間は、15時。
時計をチラ見してはウズウズ。
趣味のKEIBAの事を考えてはウズウズ。
家から歩いて2分の、まるしんで麻婆麺食べてウズウズ。
ウズウズ、ウズウズ、ウズウズ、、、、、

そして、我慢の限界が訪れた13時55分
「ちょっと近くのTSUTAYAに行ってくる」と伝えて、ぶっ飛ばして上越まで行ってしまったのは、内緒のお話(笑)

ギリギリ法定速度を超過して(笑)、高速道路を飛ばして急いで上越に到着したのが、15時10分。
道中は、界王様のところから蛇の道を急いで飛んできた悟空の気分(笑)
時間がない焦りと、決勝が楽しみ過ぎて、発狂しそうなくらい興奮した状態で到着!

予定より少し遅れて決勝が始まったので、丸々見ることができて本当に見に行って良かったです!

色々と勉強になったのですが、特に印象的だったのは、ヘッジのオーヤさん、ヤスタカさん、GTOさんというビッグマン3人が同時に出ていても広く取られたスペースです。
コートを目一杯使っているから、常にスペースが空いている状態。
そして、コート上の全員が動きの緩急の付け方が抜群に上手い。
それってその時々の状況に応じて攻めるポイントを、「チームで共有」しているから上手く噛み合うのだと思います。
だから、来ると分かっていても、あんなに何回もヘッジドアが決まるわけですね。

私達もそういう部分を真似していきたいですね!

追伸
今週は、市民戦が行われます!
食べたものがすぐお腹についちゃう体質の陸は、甘いものやお酒を我慢して体を作っています!

市民戦の後、美味しいお酒が飲めるように頑張りましょうね!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ