チームディフェンス

最近久しぶりに会う知り合いに「痩せましたね。」と言われるWARAです。

 

15日に上越まで近県を観に行ってきました。

会場には富山からはるばる来たMASAさん(移動距離片道150㌔)、9時から会場にいたAGO(磯野さん)、決勝だけ観に「ちょっとTSUTAYAに行ってくる」と言って家を出てきたバスケの為なら平気で嘘をつくKGなどバスケ馬鹿が集結しました。

結果 優勝はHEDGEHOG、準優勝TECH・JC、3位新潟工業クラブとチーム新潟でした。

どの試合もおもしろくレベルの高いプレー満載!

MASAさんの「ヘッジのあの○番ナインに入れてやってもいいな。」発言!

KGの「俺みたいなリバウンドだな」発言!

AGOの「ダイエットのためにチョコを食べて減らしてるんです」という意味不明発言!

などありましたが試合を観ての収穫はたくさんありました。

KGと話したあのプレーは練習します。できるようになりたい・・・

相変わらずMr.新潟のプレーは目を奪われます。さすがに3試合目の決勝は足がつり気味だったのかミドルの精度が落ちてましたが、さすがとしか言いようがありません。

その目立ちたがり屋がたぶん期待していたであろう新潟日報の写真は女子の試合・・・

試合を観ていて特にいいなって思ったのが高木が言った「チームでディフェンスしよう!」です。

マンツーマンディフェンスだけどヘルプとかカバーとか意識してみんなで守ろうって事だと思います。

OTKさんも同じ様な事言ってましたね。やっぱりそれは大切な事だとおもいます。

22日はAもBも市民戦です。そんなことを意識しながらみんなで勝ちましょう!!

これ何回見ても面白いわ(^O^)/

 

 

 

スポンサーリンク

2 Responses to “チームディフェンス”

  1. AGO より:

    最近久しぶりに会う知り合いに「太ったね。」と言われる磯っちです。

    本名出すなや。
    と言いたくてコメントしました。

    近県ヤバかったですね(*´∇`*)朝早起きして良かったです♪

    陸さん昨日のエビの巣でクルクル回ってましたよ☆思った以上に回るのが上手くてビックリしました( ; ゜Д゜)クルリンパ☆

    ISOにはしばらく彼氏できないと思っている…
    余計なお世話です(-_-)

    市民戦頑張って下さい☆☆☆

  2. リーダー より:

    この画像はホント面白い(笑)
    足首ってこんな曲がるんだ!ってくらい曲がってるからなー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ