PC復活しました

どうも、リーダーです。ようやく普通に起動できるようになりました。前の環境に戻すにはまだやらなければいけないことが残っていますが・・。

注文してたSSDは昼ごろ届きました。そいつを使うための下準備をするために、別のパソコンにつないだとき、事件は起こりました。

ピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッ

電源を入れるとけたたましく鳴り響くビープ音・・。マザーボードが再起動を繰り返しながらピーピー泣きだしました。(結構音がでかいのでビビります)

「まじかよ・・勘弁してくれよ・・・」
「こっちのPCも壊れたとかだったら洒落にならないYO・・」

しかし前にもこんなことがあったような・・と思い出し、メモリを挿し直してみたら静かに起動。よし、壊れてはいないようだ。

その後時間がかかりつつも下準備もすみ、ようやく起動できる状態に。

「どれどれ。どのくらい早くなるんだろう」とワクワクしながら電源を入れると・・ヤバイ!Windowsのロゴが出てから一瞬で起動!!あまりの早さに感動。

しかし感動したのもつかの間、ちょっと設定を変える(IDE→AHCI)と一気に起動に時間がかかるように・・。もとに戻せばいいんだけど、この設定にしておかないとつないでるHDDが全部使えない。起動時間は諦めることに(泣)

でもレスポンスは確実に早くなってる。早さ数値化して見てみよう!ということでソフトを起動し確認。さすが読み込み速度はHDDより早いけど、書き込み速度がHDDより随分遅いという結果に・・。でも、インストールの早さは段違いで早いんだよな。ブラウザ開いたりするのは早くなってるし。

ついでにマザーボードのBiosというやつが新しいバージョンになってるってことでアップデート。そしたらさらに速度低下(涙)もう諦めて数値は見ないことにしました・・。

自作パソコン

そして今さっき、タガのコメントがスパム判定されていたのを解除したところです。タガのコメントはかなり高い確率でスパム判定されるんだよね。

明日からはいつもどおり更新できそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ