小さいけど、大きな一歩

こんばんは~
陸です。

チームの戦術に関わるので詳しくは書けませんが、先日の練習で(ホーネット的に)今までとは違ったメニューで、練習をやりました。
とある事を、チームで「共有する」ための練習。
その質はこれから続けながら高めるとしても、「何かを始めた」という意味では、大きな一歩になったのではないかと思います。

チームで共有するということは、「狙いどころ」を共有するということ。
かと言って、昨日今日始めたからといって、すぐに結果は出ないと思いますし、すぐに結果を求めてはいけないと思います。
しかし、これから一年コツコツと続けていけば、来年の桜が咲く頃には、ホーネットというチームは、面白いチームになっているような気がします。

やっべ、考えただけで興奮してきました!
蝶のように舞い蜂のように刺す
いっちょ、やってやりましょう!!!
 

写真は、最近のとある夜のもの。
たまには外食を、と思い、えみと2人で亀田にある某焼肉チェーン店に行って来ました。
久しぶりの焼肉だったのですが、やっぱり美味いですね~
ちなみに、陸はハラミが好きです!
今度、WIN5当たったら、みんな連れてってやるぜ!!!

それでは、日曜日に行われたS2リーグプレイオフの3位決定戦「スライムvsチルティックス」の試合動画です。
スライムvsチルティックス 第1P-1
スライムvsチルティックス 第1P-2
スライムvsチルティックス 第2P-1
スライムvsチルティックス 第2P-2
スライムvsチルティックス 第3P-1
スライムvsチルティックス 第3P-2
スライムvsチルティックス 第4P-1
スライムvsチルティックス 第4P-2
52-71で負け!

追伸
もしかしたら、明日はブログをお休みするかもしれません。
更新できそうならしますが、とりあえず明日の20時に確認してみてください!

スポンサーリンク

4 Responses to “小さいけど、大きな一歩”

  1. 地を這う練習中冷蔵庫TG より:

    焼き肉ご馳走さまです

    最近体かんトレーニングに興味があります

    体のバランスが良くなるとプレーのブレがなくなるかなって☆

  2. リーダー より:

    >タガ

    体幹トレーニングでプレーの質は高まる。
    しかし、タガの場合は「プレーの種類」をもっと考えたほうが良い。

    • より:

      リーダーさん→次の練習の時に、例のストレッチについて、もう一度教えてください!
      あの時、酔っぱらってて、若干うろ覚えで(笑)

  3. より:

    TG→体幹を鍛えつつ、練習で色々な技にチャレンジして、引き出しを増やしていきましょう!

    あ、トラベリングはテンション下がるから気を付けてね(*´∇`*)

    どうすればしなくなるかは、リーダーさんが教えてくれるはずだよー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ