この前の練習のことあれこれ

どうも。先日ホーネットの創設者を知るホーネットOBの方からからメールをいただき(ymdさんありがとうございました!)、設立から私が入るまでの空白の歴史が明らかになりました。昔気まぐれで「HOR-NET」と表記していた時期がありましたが、実はそれが正式名称だったという驚愕の事実が(笑)いただいた情報を元にHISTORYページを更新しています。よかったらチェックしてみてください。

先週の火曜日は足首がゆるゆるのイセをはじめ、あれだけの怪我をしたヤマザキも、足首が腫れてガチガチになって満足に動けない私も練習をしました。私は足が痛くて強く踏み込めないおかげで「蹴らずに動く」ための良い練習ができました。思っていたほど動けなくはなかったですが、予想していないタイミングで接触されるとどうしても足に力が入っちゃうので、そこだけが怖いですね。力を入れずに受け流す感じになればいいんだろうか。

イセの動きは見てて怖かったです。ストップの時やジャンプの時の踏み込みが強すぎるんです。もう少し軽くプレーするといいんだけど。床を強く蹴るのではなくて、優しく床に触れるといい。人にもボールにも床にも優しく接するんですよ。

そういえばイセが練習前にトマに土下座させていました(笑)タケハラパーティーの件らしいです。
トマの土下座

ヤマザキは絶対にやめておいたほうがいいと思ってゲーム一回ごとに休ませようと思ったけど、最初に休ませたときに「大丈夫ですよ!できますよ・・・」と少々いらつきながら落ち込む姿を見て、その後は何も言えず。高校の部活で怪我から復帰したばかりの頃、試合でほんのわずかしかプレータイムがもらえずにすぐ交代させられ、「まだできますよ!」「もう治りましたよ!」と先生に吐き捨てるように言いながらベンチ裏で悔し涙を流したという恥ずかしい過去を思い出して(笑)そのときの自分の姿と重ねてしまいました。

でも、相当痛そうだった。ニセムラカワは3日は安静って言われたらしいから、ヤマザキの傷は1週間くらい安静じゃないのだろうか。あ、あとヤマザキがこの日連れてきた友達のお姉ちゃんが、偶然にも私の高校の時の同級生でした。

スポンサーリンク

2 Responses to “この前の練習のことあれこれ”

  1. みさき より:

    1993年…ホーネットとわたし同い年(゜_゜)!!!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ