ATOM CUP優勝

昨日はATOM CUP(アトムカップ 通称Aカップ)という大会(ムラヤマさんも主催者の一人!)でまた緑色のユニフォームを着てきました。いつものように最高にさわやかで気持ちのいいナンバーナインの方々(ITAさん、MASAさん、TAMURAさん、HARUさん、HIROさん、HISAさん、男前NORIさん)に加え、おなじみシューティングスターズ陸さん、初対面のLTS有木さん、シュートがすげーうまい若宮さん、そして私という混合チームで出場(みなさんありがとうございました)。結果は優勝!チノさんも最終試合の応援に駆けつけてくれました。

LTS有木さんのブログから試合の動画を見ることができます。

参加チームはOBJ、Team DEE、NO.NINE、HONDA、Spy、BOLS、ひまわり、Brow Monkeys。会場についてみたら見たこと無い人ばっかり。いつもは大会の会場に行くと「どこかで見たことあるような・・」って人が多いんだけど、今回は初めて見る人のほうが断然多かったです。まだまだ知らないチームがたくさんある。バスケしてる人は思ってる以上にたくさんいそうだな~と思いました。

試合前の円陣

個人的には、会場にいた人の中でもトップ3に入るくらい足が細くITAさんに「ほそいっすね~」と言われてしまったことをはじめ、集合時間に10分くらい遅れそうだったので連絡したけどその相手が集合時間に1時間半くらい遅れてきたITAさんだったこと、陸さんのようにシュートを決めたあとのパフォーマンスを用意していなかったことなど、反省点が山のようにありますが優勝できたのはとても嬉しかったです。

私の中のベストプレイはSPY戦のHISAさんの速攻のレイアップシュート!パスの出所が真後ろに近い位置だったのでキャッチが微妙に難しかったのですが、HISAさんが見事に追いつきシュートを決めました。ベンチも大盛り上がりのビッグプレイでした。

クオーターごとに出ているメンバー全員が交代するという感じでプレイタイムを分けあったのでベンチで盛り上がりながら試合を見ている時間も多く(ありがたいことに私は半分よりちょっと多めに出してもらいました)、みんなであーだこーだ言いつつ盛り上がりながら出ている選手の応援をしているのも楽しかったです。

ブザービーターのスリーポイントを決めた瞬間

それにしても優勝って気分いいですね!

スポンサーリンク

9 Responses to “ATOM CUP優勝”

  1. LTS ありき より:

    昨日はありがとうございました!!

    そんな反省点があったなんて知りませんでしたよ(^^)
    次はリーダーさんの、陸さんに負けないくらいのパフォーマンスを期待してます!

    自分もあのHISAさんのワンプレイには大盛り上がりでした。
    流れを呼び込んだプレイでしたよね。HISAさんはコートに出れば人一倍走って、人一倍一生懸命ディフェンスをしてるからあういうプレイができるんだと思います。感動しました。

    また今度一緒にプレイしましょう!!
    リーダーさんがいるとベンチでもコートでも楽しくバスケができます(^^)
    でも残念ながらコメント王NORIさんには敵いませんでしたね。。。

    • リーダー より:

      陸さん以上のパフォーマンスは難しいですが、頑張ってみます(笑)

      >でも残念ながらコメント王NORIさんには敵いませんでしたね。。。

      しまった、これも反省点に加えなければ。
      しかし彼に勝つのはしんどいです。
      なんせ男前すぎるので・・・。

  2. 昨日はお疲れ様でした!!

    まるで夢のような時間でした~。

    緑のユニフォームやっぱ瀬倉さん似合いすぎてましたね!!

    またやりましょう!

    • リーダー より:

      混ぜていただいてありがとうございました!
      楽しかったですね~。
      またぜひお願いします。
      次はナインカップですね(笑)

  3. NINE HISA より:

     リーダー&ありきさん!

     私の唯一の得点を誉めていただきありがとうございます!(^_^)v

     いつもはレイアップを外すのは得意なのですが、
    あのレイアップは自分でも意外とリラックスしていて、打った瞬間に絶対に入ると思いました。

     あんまり2人が誉めるので、何度も動画を見返してニヤニヤしたいましたが、

     あのプレイはNORIさんの視野が広く、リバウンドを撮った瞬間に
    わたしが走り出したのを感じて、すばらしいパスを出してもらったので、

     あとは走ってキャッチしてシュートを打つだけでした!!

     NORIさん!ありがとう!!!

     今回のメンバーは初対面の若宮さん、

    そしていつも顔は合わせているけれど、試合はほとんどしていないメンバーが多かったのですが、

     なぜかそれぞれが自分のポジションや役割を感じ取って、
    上手く融合できたように感じました。

     みんなが楽しく、緊張感をもってプレイできたと感じましたが、
    なかなかこんな気分でプレイできる大会(試合)は無かったと思うので、

     ベストメンバーでベストゲームが出来たような気分です!!!

    本当に”チームまつぅ~や”のみなさん!
    そして対戦していただいた相手チームのみなさん!
     
     ありがとうございましたm(_ _)m

     またバスケ馬鹿度がアップしたHISAでした。

  4. NINE HISA より:

     連続のコメントですみません!

     私の中でのリーダーさんのべストプレーは、

    第一試合HONDA戦2Qのレッグスルーミス!!!

    では無くて、

    第一試合HONDA戦4Qのゴール下へ切れ込んだダブルクラッチですね!!!

    体操でいえばE難度のプレイで着地も綺麗に決まっていました!!!

    動画を見るとベンチの皆が、E難度!E難度!と連呼していました!!!

    また、すばらしいプレイ!を見せてください!!

     そして、また練習に参加させていただきますので、

    色々と教えてください!!!

    • リーダー より:

      レッグスルーのミスには触れないでください(泣)

      NORIさんの不安定な状態から怪力で押し出したパスはかなりナイスでしたが、
      パスがとんだ方向にすぐ反応できたHISAさんもナイスだったと思います。

      >なぜかそれぞれが自分のポジションや役割を感じ取って

      一瞬で決まりましたよね。
      みんなブログやってるからかな(笑)

  5. 富山のキャノン砲 若宮 より:

    先日は楽しい時間をありがとうございました^^
    HISAさんのレイアップはみなさんおっしゃるとおり最高でした♪
    私は一日を通して、みなさんの「何があってもこれだけは自分が頑張るんだ!というところ」を見せつけられたと感じました。
    そういうチームが役割が明確になって、たとえ初対面でもうまくいくんだなーと気づかされました。

    あ、リーダー。
    今度蜂さんの練習参加させてもらってもいいすか?^^

    • リーダー より:

      コメントありがとうございます!先日はこちらこそありがとうございました。

      ぜひうちの練習にも来てください。コンタクトフォームから連絡してもらえれば日程をお教えします。

      うちにも「石川が産んだ全自動スリーポイント量産機」がいるので、全自動量産機とキャノン砲の対決が楽しみです!ネーミングですでに負けてる感じがしますが(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ