アベッチに14の質問

現役高校生のアベッチ(トマが「アベッチ」と呼んでいたからそれをそのままいただきました)。バスケが好きすぎて、バスケ部引退後もバスケがしたくてうちに来るようになりました。

アベッチ

1.出身中学・高校
巻東中学
白根高校

2.あだ名
ローズ

3.身長・体重
175㎝
66キロ

4.ポジション
高校生

5.好きなバスケチーム
シカゴブルス
マイアミヒート

6.好きなバスケ選手
デリックローズ
ドウェインウェイド

7.好きな芸能人
ウェントワースミラー

8.バスケ以外の趣味
スポーツ観戦
筋トレ

9.得意なプレー(好きなプレー)
クロスオーバー

10.苦手なプレー(嫌いなプレー)
ディフェンス
あと女子との会話

11.初めてHORNETに来た時の感想
みんなバスケットが上手かった。
いろいろとアドバイスをしてくれた。

12.今チームに対して思っていること
特にないです。

13.トマについてどう思いますか?
シュートフェイクが上手い。
駅まで送ってくれる。

14.最後にHORNETのみんなに一言
自分はまだまだ下手なのでいい技があったら教えてください。お願いします。

あだ名がなぜローズなのか。そしてトマへのコメントが面白すぎる。初めてプレイを見たときは「クロスオーバーがうまい」という印象。マークしたときにきれいに抜かれた。バスケが好きなんだろうなーということが見ていてわかるような、そんなプレイをしていました。

最近話をしていて思うのは、とても真面目だってこと。この質問の答からもそれが伺えるよね。バスケに対しても真面目な彼が、トマに1on1でリベンジすることをみんな期待しているでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ