S2リーグの助っ人に行ってきた話

日曜の朝、急にS2リーグの助っ人に来てほしいと連絡がはいる。前日の試合に負けて昼間は試合が無い予定だったのでラッキー。すぐに前日の試合に参加していた他のメンバーにも連絡をした。が、すぐに返事が来たのはエーハラのみ。とりあえずエーハラに12時40分の試合に間に合うようにいけと連絡した。私は間にあうか微妙な感じ。他のメンバーからは返信が無い。そこで仕事が休みだったみっちに聞いて、行く!ということだったので会場に向かってもらった。私は結局12時40分の試合には間に合わず。着いたら試合が終わっていた。エーハラはそのフル出場。みっちは後半から出場。試合は負けたらしい。

次の試合に助っ人で出てほしいとのことだったので、私とみっちがベンチに入った。陸さんとマツさんも一緒。分水でたまに一緒にバスケする人もいた。この試合は100点ゲームで勝利。100点目は元のチームの人が取る形がベストだったが、ふつふつと湧き上がる欲求に勝てず私が決めてしまった。ちなみにこのときの相手はダンクで、なんとあのタカがいた。

その次の試合にも助っ人で参加。この試合にはトマが間に合い、HORNETからは私、トマ、エーハラ、みっちの4人が参加。みっち3試合目。トマがフィーバーした試合だった。普段それほど試合に出ることの無いトマが長時間コートに立ち、そしてナイスプレーを見せてくれた。地上で一人、空中で一人かわしたシュートフェイクからのドライブ→ダブルクラッチもどきが最高だった。最後のほうは疲れすぎて顔色が悪くなっていたが、トマもかなり楽しそうだった。

その次の試合はみっちが一人だけ助っ人で入ることになった。4試合目。エーハラはとなりのコートで審判をやることになったので、私とトマは原信に買い出しに行った。カレーを買ってきてくれと言っていたエーハラには冷やしラーメンを買い、酸辣湯麺を買ってこいと言っていたみっちにはジャージャー麺を買っていった。トマと私はおにぎり。そして全員分のスイカバーを買った。

続く。

スポンサーリンク

4 Responses to “S2リーグの助っ人に行ってきた話”

  1. しばらくリーダーさんに会わないで、半年後くらいに久しぶりに会った時に「陸(くが)さん、上手くなりましたね!」と言わせる計画中だったのですが、早くも先週お会いしちゃいました(笑)

    いや、それでも初めてリーダーさんとバスケした時に比べたら、けっこう上手くなったような気がしなくもないのですが・・・とりあえず前進あるのみッス!

    • リーダー より:

      わりと会いますよね(笑)

      陸さんうまくなってると思います。特にシュートがよくなった!ミドルレンジのシュートは結構入ってるし。私も負けないように頑張ります!

  2. みっち より:

    陸さんのことずっとリクさんだと思ってました、すみません(>_<)
    久しぶりにバスケできて生き返りました★☆そしてトマのプレーに感動、興奮しました!!
    今度みんなでカラオケね◎ジョー君(^^)

    • リーダー より:

      トマのプレーが良かったのはもちろん、この日はみっちがたくさん試合に出れたのがよかったな。最近バスケできてなかったし。

      カラオケ、みんなで行きましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ