「うまくなってる」と言われた

この暑さで頭がとろけているため今日はただの雑記です。

・考えることって結構エネルギーを使います。頭で考えているだけならまぁそうでもないけど、文字にするのが結構大変です。頭の中では無秩序の状態で保存されている情報を、適切な言葉に当てはめながら順序良く再構築していかないといけない。面倒くさいです。でもまぁそういうことをやると頭の中が整理されて、さらに考えが深まるんですけど。

・この間「言葉じゃ気持ちの全ては伝えられない」みたいな話題で話をしたことがありました。「言葉」にすることで大部分が省略されてしまうと。俺のこの熱い想いは、言葉なんかじゃ表現しきれないぞと。口に出した時点で、熱い想いが「軽く」なってしまうと。あ、わかった。抽象化されるんだな。言葉ってそういうものだしな。でも語彙が少ないだけか・・。

・最近体育館でデジカメが動かなくて動画が撮れません。前からSDカードを認識しなかったり、強制終了したりとあまり調子はよくなかったけど、ここ2回の練習では一つも動画が撮れていないです。買い換えどきか。古いしな。

・体育館が暑すぎて、みんなのパフォーマンスがやばいくらい低下しています。昨日はあの短距離走王者のイセが、一生懸命走ってもドリブルをついている私についていけないという事態が発生しました。

・汗の量も尋常じゃない。水分補給を怠らないようにしよう。今度から休憩のたびに「水を飲め。もっと飲め」って言うようにする。そんで休憩のときとかグラウンド側の戸から出て風にあたったりしたほうがよさそうだ。

・あと、帰るときに荷物置いてた場所に汗がたれまくってないか確認してください。ひどいときはモップを。昨日は結構ひどかった。

・汗はあまりふいてはいけない。あおげ。

・昨日久しぶりに練習に来たD橋。帰るときに「みんなうまくなってますね」って言っていました。すばらしい。やっぱそういうこと言われると嬉しいな。

・ゲーム中D橋がイセのことを「意外と跳ぶ」って言ってました。エビのジャンプ力をなめすぎている。

・昨日私からメールが届いた人は返信をしてください。これを見た今、すぐに。

ヤクルトジャンパーの高いジャンプ

追伸 トマ、昨日のナイスアシストについては個別に記事にするから安心しなさい。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ