間違い探し

下の画像に一箇所おかしいところがあります。さて、それはどこでしょう。

間違い探し

今年最後の更新です。今年も技術的にはけっこーな変化ができたような気がします。新しくいろいろなことに気がついたし、現時点でも変化し続けている実感があります。

以前感じていたような「停滞感」を感じることが少なくなりました。たまに停滞していると感じることもあるけどね。あとバスケへのモチベーションが下がることも少なかったかな。練習ごとに少しずつ先に進んでいるような、そんな状態です。他チームの練習に出かけていく、他チームで試合に出るという経験ができたのもよかったなー。

チームとしても結構変化できたように思います。新しいメンバーが加入したこともあって今まで以上に「競争」ができるようになりました。今まで他チームと試合をするときにしか感じることにできなかった「当たり」や「スピード」が、チーム練習でも感じられるようになったような気がしています。おかげでよりいっそう楽しいバスケができるようになったし、上達もできたと思います。

マネージャーやプレーヤーとして女子メンバーも加入。雰囲気がガラっと変わったよね。新しいメンバーの加入も大きな出来事の一つだなー。

イズミの最初のメール。

タイトル無し
ホームページを見させていただきました。
練習に参加させていただきたいと思いまして
連絡させてもらいました。

イセの最初のメール。

タイトル スラムダンクが大好きです!
性別男、年齢20歳、西区に住んでいて現在は働いています。中学、高校とバスケをしてきましたが、身長が伸びず、技術も伸びませんでした(笑)。短大学生の時、授業がないときに体育館で1人でもシューティングをするくらいバスケが好きです!またバスケがしたいと思ったとき、HORNETのサイトを見つけました。一度練習を見学したいのですが、毎週火曜、日曜に必ず練習を行なっていますか?練習場所はどこで行なっていますか?返事待っています。

もし、彼ら二人がこのメールを送っていなかったら・・。なんか不思議だよね。

他にもいろいろな変化があった年だったと思います。来年は今年以上に変化していきましょう。それじゃーみなさん、良いお年をお迎えください。今年一年、どうもありがとうございました。

スポンサーリンク

4 Responses to “間違い探し”

  1. とーげ@実家 より:

    実家が暇すぎて一日のうちにかなりこのサイトを見させていただいております。

    悩める男の足首がすごいことになってますね。

    2011もみんなが成長できる年になってほしいものです。

  2. より:

    チームの皆様、関係者の皆様、今年も大変お世話になりました。

    HORNETでバスケし始めて約10年になります。

    今年は、チームとして「勝利」をたくさん味わえたのが本当に良かった。

    亀田カップで3位、ブレーカーズ杯でも3位、他になんかあったかな・・・?!

    勝利をたくさん味わえたことで、もっと上を目指したいという欲が出てきました。

    来年は市民戦での勝利、そしてどこでもいいから「優勝」したいね。
    まもさんと峠の分まで、みんなでレベルアップしましょう!

    個人的には、もっと勝つために、チームのために何ができるか、というかもっとチームの役に立ちたい。(のですが、どうしたらいいでしょう?アドバイス求む)

    ①インサイドで味方を生かせるようにする。
    ②動きの質を高める「いい身体」にする。
    ③ジャンプシュートが入るように。

    の3つをまず頑張ろうかと思います。

    では皆様、来年もよいバスケを!

    • リーダー より:

      特に1インサイドで~ができるようになってくるとだいぶいい感じになると思います。
      今年もまた頑張っていきましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ