練習試合のビデオがひどかった件

今、このあいだの練習試合のビデオ見終わったけど、かなりひどいよこれ。内容じゃなくてビデオの撮り方がね(いや、内容もひどいけど)。ボールがライブの状態でどうしてこんな絵が撮れるんだ(笑)

2、3回なら別に何も言わないけど、ゲーム終了まで何回も繰り返すところとか・・。ドンマイとは言えないレベル。当日行った人には配るので、覚悟しながら見ていてください。

スポンサーリンク

内容も微妙でしたね。思ったように相手を崩せた場面はほとんどなかったのではないでしょうか。「あたり」という点では完全に相手に負けてしまっていて、こちらは少しの接触ですぐにバランスを崩してしまっていました。

当たってバランスを崩しやすいということは、相手よりも重心が高い可能性があります。重心の位置を低く保つことができていれば、きっと多少当たられてもバランスを崩すことはないはずです。基本的に重心が高いままプレーしているから、ミスも多くなっちゃうんだよね。今後はそういったところも意識して練習していきましょう。

ディフェンスも相手の動きに対応しきれず、リバウンドにもかなり飛び込まれました。ディフェンスリバウンドが取れないと勝てない。ここはあたりの強さにも通じるものがあるので、一緒に練習していきたいと思います。

スポンサーリンク

なんか試合中なのに横になったり体育座りしたりしてる人がいましたね。

横になってる人。

体育座りしてる人。

何回も見てると笑えてくる(ごめん)。

ディフェンスなんかを見てて思った。ここ2回の練習で意識してることは、きっと役に立ちます。
頑張って練習しよう。やっぱりたくさん走れるやつが強いので、自主練でシャトルランをすることに決めました。

スポンサーリンク

2 Responses to “練習試合のビデオがひどかった件”

  1. ノーブリー より:

    なぜ、端っこばかり写っているのか・・・?
    当日撮ってたの誰だっけ・・・?
    (私は子供の相手をしていたのでビデオを回していない。)
    T松とジェロとリーダーが撮ってたのは覚えている。
    きっと撮ってた人には何か見えていたのですよ。。
    走れるっていいですよねー・・・(と羨ましがってるうちはくそだ!!)
    ところでシャトルランて何するんですか?
    40分走るとかってやつですか?

  2. admin より:

    >シャトルラン
    一定区間内を行ったりきたりするやつです。
    30分間走もやりたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ