感動の手紙 タガの結婚式に出席してきました

先日はTGことタガの結婚式が行われ、みんなで二次会に出席。私は式にも出席してきました。結婚式っていうのは何度出席しても感動するものですけど、今回はタガということで、普段食べられないおいしい料理が食べられるということだけを楽しみに行ってきました。

スポンサーリンク

タガの奥さんはめちゃいい子

奥さんは一度タガがホーネットの飲み会に連れて来てくれていたので、実はすでに面識がありました。一言で言うなら、「めちゃいい子」です。まぁタガと結婚するという時点でめちゃいい子なのは間違いないのですが、素直で気遣いもできて、ホントいい子です。語彙が少なくていい子としか言えない(笑)

結婚式でミラクルを起こすタガ

会場はVIP。行ったのはOTKさんの結婚式以来です。OTKさんの時にはまだ無かったというチャペルで結婚式が行われました。真っ白なスーツを身にまとい、登場するタガ。そしてなぜか起こる笑い。

01

何度聞いても「絶対もっと上手に日本語話せるよね」と思ってしまう牧師さんのカタコトの日本語を聞いて、いよいよ誓いのキス。シャッターチャンス!と思いきや、一瞬触れたか触れないかというところで、すごい勢いで口を離されてしまうタガ。結婚式で誓いのキスを拒否られた人は初めて見ました。当然、式場内は笑いに包まれました。

02

そして退場のシーン。扉の前で一礼するときに、上から羽が落ちてくる演出。誰もが期待したと思います。タガの頭の上に羽が乗ることを。そして期待に応えるタガ。一部に起こる笑い。

03

笑いの要素満載の結婚式でした。

スポンサーリンク

披露宴会場には、なぜかどこでもドア

二人はドラえもんが好きということで、メインテーブルにはドラえもんのぬいぐるみが。そしてなぜかこんなものも設置されていました。

04

そうです。どこでもドアです。タガの手作りらしいです。司会者の方が、ぜひ写真をと言っていましたが、撮っていたのは私たちだけだったような気がします。なぜどこでもドアを作ったのか。そしてなぜ披露宴会場に飾ってしまったのか。もしかして、このどこでもドアを披露するための宴だったのか。謎は深まるばかりです。

個人的にはタガの友達のスピーチがとても良かったです。誰に何を言われても自分の信念を貫くといった、タガらしいエピソードも聞かれました。どんなにみんなにヘタだと言われても、全然めげないもんねタガ。

05

お色直しで再び笑いが起こっていたのはたぶん気のせいだと思いますが、奥さんのドレスはとてもステキでした。

06

特に涙もなく、終始和やかな雰囲気で披露宴は進みましたが、終盤の両親への手紙&プレゼントコーナーでやられました。とても心のこもった奥さんの手紙。じ~ん。そしてタガから両親への手紙。

07

08

09

そうです。泣きまくっています。この姿を見てウルウルしてしまいました。

二次会ではビンゴで盛り上がり三次会へ

二次会にはホーネットメンバーも集結。タガの両親もまさかの出席。ご両親が二次会に来たのも初めての経験でした。ビンゴではいそっちやみっち、OTKさん、WARAさんと、実はさとみちゃんも当たっていて、数はかなりあたったのですが、ディズニーチケットやバリスタなどいいやつは他の人に持っていかれちゃいました。運が無いね。三次会は近くのお店に行って、おいしくないキムチと美味しい刺身をいただき解散。話に夢中になりすぎて、タガを呼ぶのを忘れてしまいました。

という感じの結婚式でした。今度夫婦で練習に来てくれると言っていたので、奥さんは暖かくむかえましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ