練習試合vs第四銀行&Komachi2試合

昨日、東区のラーメン屋「滋魂」に初めて行ってきました。普段はラーメン屋に行ってもみそラーメンってほとんど注文しないんですが、昨日は特濃みそを注文。「特濃みそを食いに来た」というアオシュンの言葉が決め手になりました。

ウマイ。かなりウマイ。同じく特濃みそを注文したエーハラは一瞬で食べ終わっていました。腹が減っているときに行って、ライスと一緒に食べたい。そう思いました。ミハル一押しのえび味噌もなかなかウマイ。細い麺が素敵で、スープに岩のりを浸して食べると非常に美味しかったです。

スポンサーリンク

練習試合vs第四銀行

土曜の夜はまたまた第四銀行と練習試合をしてきました。参加者は、カサイさん、ミト、ヤマザキ、D橋、D橋の友達のアベちゃん、みっち、私。なかなかうまく攻めれず時間が過ぎていった出だし。出だしなのである程度は仕方がないとは思うけど、もう少し相手をよく見て攻めるようにすれば楽だったかも。ミトのミスマッチをもっと意図的に使えたらよかったですね。

途中からはディフェンスに意識が向いて、特に終盤は早い展開が増えて確率よく得点を重ねることができたと思います。スペースの作り方、使い方が下手でセットプレーがうまくできていないのですが、速攻だとそういうのは関係無しに点が取れます。そのおかげで逆転することができました。セットオフェンスももっと上手にできるように練習しないといけないけど、出だしからディフェンスを頑張って走って点を取る意識を持ってプレーすると、もっと良くなるかもしれません。相手が待ち構えているところに攻め込むオフェンスが多くなると、たいてい負けてる気がするしね。

20160131コマチリーグ_616

Komachiでキャプテンとみさきちゃんがなかなか活躍

昨日の日中は黒埼体育館でDachshunds(ダックスフンズ)の試合が2試合ありました。キャプテンなのに「みんな頑張ってー」と基本他人任せないそっち。でもこの日は動きが違っていました。とても積極的にプレーしていて、シュートを決めきれなかったものの鋭いドライブを見せ、アウトサイドからタッチのいいシュートを放っていました。さすがキャプテン。体力が無さ過ぎて3分しか出れないけど、十分に存在感がありました。

20160131コマチリーグ_7056

そしてヤマザキ子が生まれてから初めて本格的な試合復帰を果たしたみさきちゃん。1試合目でキャプテンからの鬼パスが取れず転んでしまった場面がありましたが、その他はいい感じでプレーしていました。ほとんど練習していないのにあれだけ動けていれば上出来ですよね。ボールに触れる場面も多く、シュートも決めることができていました。

あれ、キャプテンはシュート決めたっけな?

残念ながらさとみちゃんはコパルが熱を出したため参加できず。あいちゃんは自分が熱を出して参加できず。まだまだ寒い日が続いているので、風邪には気をつけましょう。

スポンサーリンク

ヤマザキが作ったかまくら

では最後に、ヤマザキが作ったかまくらでお別れです。

5742

5746

先月大雪が降った日に、4時間かけてつくったらしいです。私も駐車場の雪かき&雪に埋もれた車の救出に1時間くらいかかりました。その日は夜練習があってヤマザキは18時30分に家を出たらしいのですが、体育館に到着したのが20時40分くらい。あの日はホント交通渋滞がやばかったですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ